検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:572,101 hit

Story32 ページ33

え、いや、ちょっと、と戸惑う胡蝶さんと固まったままの不死川さんを置いて、私は風呂場に向かった。ピッと湯沸かし自動のボタンを押してから、居間に戻る。キッチンのシゲさんとホールベテランの菊池さんに事情説明のメールしとけば、あとは大丈夫だろう。元々レジを任せる予定だった成島は、ホールのベテランだし。

よしっ!明日は何とかなりそう!それ以降についてはお店で皆と話し合いだ!

打って変わってルンルン気分になった私とは違い、2人はまだ困惑なう。まぁそれもそーだろ。少しはフォローしとくか。


「大丈夫ですよ。お仕事といっても、不死川さんはキッチンに入ってもらうので、仕事はほとんど洗い物と食材切りです。お客様との対面はありません」


と言うか、対面させられない。悪い人じゃないのは分かったけど、客商売は第一印象命。申し訳ないが顔にこんだけでかい傷があって、しかも目つきも悪いときたら……すみません。と言うしかない。


「胡蝶さんはホールのパントリー…小さめのお勝手に入るような形になるので接客はありますが、基本的な仕事は洗い物と飲み物作りです。少し練習すればすぐ作れるようになりますから」
「は、はぁ……」
「まぁ…それくれェならなんとかなる…かァ?」


納得はいかないが理解はしてくれたようだ。٩(๑•∀•๑)۶バンザ〜ィ♪


「さて、それでは今日のとこはお休みしましょう!今お風呂沸かしているので、沸いたら順番に入ってくださいね。これが下着です」


ビニール袋から2人にそれぞれの下着を渡す。量の多い不死川さんは、あぁ?とアンダーウェアや形の違う下着に戸惑っている様子で。


「下履き…ですよね?」


胡蝶さんは胡蝶さんで、なにか顔を顰めていた。ん?何が問題なんだろう。


「私の知るものより、かなり小さなものなんですが……」
「それでも大きめの……あぁなるほど!布面積の問題ですか!今ではそれくらいが普通ですよ。和装の下にも付けます」
「下履きを履いて、和服を着るのですか…?」
「はい。この時代だと、男女共にノーパン…いえ、下着なしは有り得ません。下手したら警察に捕まります」


警察に捕まるような輩はノーパンかつそれを見せびらかすのだが…そこは伝えなくてもいい。とにかくノーパンが問題なのだと認識してもらう方が先!


「ふんどしはねぇのか」
「無いです」


(探せばあるんだろうけどね、とは)
(口が裂けても言えない)
(私、ふんどし洗濯したことないもん)

Story33:不死川side→←Story31:胡蝶side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コサキ(プロフ) - ち◯こさん» あと名前変えろ。きっしょ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - ち◯こさん» お前の事違反報告したから。お前の方こそ暇人やろ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - ち◯こさん» あなたの方がおもんないで。もうやめとき虚しいから。 (2月13日 1時) (レス) id: b7b0607f35 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - コサキさん» おおっとぉ!?ご指摘ありがとうございます!修正いたしました! (2022年1月13日 22時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - 1995年は平成7年ですね。 (2022年1月13日 21時) (レス) @page12 id: beb81ab5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。