検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:571,738 hit

Story29 ページ30

車を運転して(余談だが、運転は問題なくできた。左手を基本的に動かして、右手をフォローくらいにすればハンドルは回せたからだ)スーパーについて、カゴをカートに放り込み片手で押しながら野菜や肉などをぽいぽい放り込む。この時間は見切り品も多いな、今度からできるだけ夜に買うようにしよう…いや、品物自体が少ないから一長一短か……なんて考えながら一通りの食料はカゴに入れて、いざ衣料品のコーナーへ。

あ、そういえば下着の件、いま調べりゃ一石二鳥じゃね。スマホ取り出し左手だからちょっと手こずりつつ大正時代、下着と検索。出てきたブログをぱーっとよんで。


「…ノーパン……だと……!?(((|| ゚Д゚))ザワッ」


着物の下にはノーパン、それが常識だったらしい。洋服の下には男性はふんどし、女性はズロースというパンツをもっと半パンにしたような形のものを履いているらしいが。でもこのズロース、ドレスとかの下に履くものらしい。

つまりあれか。不死川さんはいま、ふんどし決定で。胡蝶さんは……?あ、っつーか、ブラは買わなきゃだが………サイズがわからんちん。これは今度計らなきゃなぁ…。

迷いに迷って、不死川さんにはトランクスタイプとボクサータイプの下着、アンダーウェアとしてタンクトップ数枚。胡蝶さんには肌触りの良いあまり締め付け感のない綿のショーツを何枚か買っていくことにした。これで文句を言うようなら、当分の間外出禁止だ。ノーパンで外に出すわけにはいかない!

会計を済ませて(結構な額になりましたとも……。家族の遺産入るまでまだ少しかかるし、貯金切り崩すかなぁ……)カートに膨れたビニール袋を2つ乗っけて、えっちらおっちらと車まで運んで。荷物を中に積んで運転席に腰を下ろした時、気づいた。スマホがチカチカしてる。電話だ。


「はい、もしもし」
『お疲れ様ですー……田野中ですが…』


電話越しの声が、病気です!って主張しまくってるのは、気の所為じゃないだろう。


「お疲れ様です。……辛そうだね?」
『ぁい…インフルエンザになりました…』
「えぇ!?」
『ずびばぜん゛…大変な時に……』
「いやぁ…なっちゃったもんは仕方ないですよ。こっちはなんとかするから、ゆっくり休んで体調整えてね」
『医者の話じゃ、発症から2日目なので隔離期間4日だそーっす…』
「了解。今週いっぱいだね。来週、ちゃんと治してきてよ?」
『ぁい……』


(電話を切ってから)
(思わずハンドルに額を当ててしまった)

Story30→←Story28:胡蝶side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コサキ(プロフ) - ち◯こさん» あと名前変えろ。きっしょ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - ち◯こさん» お前の事違反報告したから。お前の方こそ暇人やろ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - ち◯こさん» あなたの方がおもんないで。もうやめとき虚しいから。 (2月13日 1時) (レス) id: b7b0607f35 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - コサキさん» おおっとぉ!?ご指摘ありがとうございます!修正いたしました! (2022年1月13日 22時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - 1995年は平成7年ですね。 (2022年1月13日 21時) (レス) @page12 id: beb81ab5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。