検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:95,595 hit

不器用たちの喧嘩 ページ4

「って言っても修行かー。何からすれば良いんだろ」
「お前、ヒソカの元でどんな修行してたんだよ。」

キルアがビシッと少女を指さす。少女はドギっとして目を逸らした。

「あの血液を硬化させる能力。常人の技じゃないだろ」
「あ”っ、うーん…。えと…」
「嘘はつくなよ。俺達にはその特殊な力が必要なんだ。」
「いや、説明はしてあげたいんだけど…なんて言ったら良いかわからなくて」

少女は首をポリポリと搔く。

「私がこの力…『ネン』って言うんだけど、それが使えるようになったのは師匠と組手してた時なんだよね。」
「師匠の拳がモロに当たって、そっから使える様になったからさ。詳しい説明は出来ないかな。」
「なんだソレ。瀕死になったら発動するって事か?」
「私も師匠からはちゃんと教えて貰って無くて…ネンの基礎はほとんどクロロとイル……」

黙り込んでしまった少女を見て、キルアは地雷を踏んでしまった事を察する。

「あ、あー。そっか!まあ俺達なりに模索してみようぜゴン」
「う、うん!そうだね。」
「で!で、だ。ゴン、今金あるか?」
「お金…?そういえばもう残り少ないかも」
「俺もだ。だから今から金儲けが出来て、修行にもなる所に行く!」

金儲けが出来て、修行にもなる。そんな所があるのだろうか?地下闘技場とか? 少女は首を傾げた。



「…あー、ここね」
「お前も来たことあんのか?」
「少し前に何回か…ちょっとね。」

地下闘技場とは物理的な意味で真逆の存在

「天空闘技場!」
「受付はあっちだ。行こうぜ!Aはここで待ってろよな」
「うん…ん!?えっ、私もいくよ!」
「馬鹿言え。お前まだ全快じゃないだろ。」
「確かにそうだけど…全快じゃなくてもある程度は戦えるし…」
「ある程度ってなぁ、別に戦場に身を投じる訳でも無いんだぞ。必要不可欠な戦いじゃないんだ」
「でもそんなに重症じゃないよ。ホラ」

そう言ってジャブを放つ楽観的な少女に、キルアはキッと目を釣りあげた

「お、ま、え、なぁ〜〜!!!!」
「親父から受けた傷は癒えきってない!イルミから受けた毒も抜け切ってない!!お前の骨何本折れてるのかわかってんのか!!?毒でお前の臓器どれだけ弱ってると思ってんだ!!!!」

珍しい本気のキルアの叱責に少女は思わずたじろいだ。

「骨折から擦り傷まで!完治するまで絶対エントリーさせねえからな!!!」

ピシャーンッと落雷が落ちたような音がした。

・→←◇第三章 天空闘技場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
設定タグ:ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - mzさん» ワー!!!コメントありがとうございます!シリアスな時はとことん暗く、その分ほのぼの回ではゆるっゆるに書かせて貰ってます!!!長い事書いてるのにまだゴン達の夏休みは来てません…!!更新がんばります! (2021年7月22日 21時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
mz(プロフ) - 1作目から途中までですが、一気に見させていただきました!シリアスな場面の緊張感や主人公達のほのぼのとしたやりとりのギャップが凄すぎて、圧巻でした…。ゆっくりと、むふふとしながら楽しませて頂きます…!! (2021年7月22日 2時) (レス) id: 77bee458f3 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» この作品に触発されて…!!?ヤバいっすね…ニヤニヤするぐらい嬉しいです。ぶっちゃけハンタ作品は鬼を滅する!!とか呪いと戦う!!とかより全然供給少ないので、こうして触発されて書いてくれる方が居るのがすごく嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年2月20日 14時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» 戦闘描写ってめっっっっちゃ難しいですよね!!?夢主ちゃんには超近距離でボコボコにしてボコボコにされて欲しいです…(歪んだ愛)鼻血が似合う主人公を目指してます。師弟対決私も早く見たいです() (2021年2月20日 13時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 連続コメ失礼します!戦闘描写が大好きです。戦闘シーンまで読み込んだ作品は初めて。夢主ちゃんの超近距離な戦い方が性癖に刺さって抜けません。超絶私事ですが、かぴばらさんの作品に触発されてハンタ作品を書き始めました。師弟対決をお待ちしてます(コソッ (2021年2月19日 18時) (レス) id: e15740c466 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら | 作成日時:2020年12月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。