検索窓
今日:30 hit、昨日:29 hit、合計:95,581 hit

ページ15

「180階まで行っただぁ!?」
「って言っても200階経験者だからね。審判が早々に上に飛ばすべきって考えたんなら仕方ない事なんだよ。」
「…って言ってる割には凄い満足気な顔だね…」

少女がエントリーしたその日の晩、三人はゴンの部屋に集まって話をしていた。

「二人は今日何してたの?一戦しかしてなかったよね?」
「ああ、ネンについて教わってたんだ」
「!…誰に?」
「ウイングさんっていう人」
「知らないな。闘技場の人?」
「うーん、ウイングさんの弟子が天空闘技場に居るんだ。だから多分、付き添い?」

へー、あの男の人みたいな人、他にも居るんだな。少女はそう思った。少女が出会った男こそウイング本人であるのだが、名乗っても名乗られてもいない関係なので当然知るはずも無い。

「…で、なんか得た?」
「多分なにも得られてない。本当の事は教えて貰えなかったんだ。」
「だろうね〜。」
「だろうね、ってお前なぁ…」

目の前の少女から根掘り葉掘りってワケにもいかないのが何とも惜しい。

「まあ、何も得られなかったって事は無いと思うよ。」

大真面目な顔でそう言うので、何となくそうなんだろうなと納得してしまう。

「…ゴンとキルアに『ネン』が本当に必要であるってウイングさん?が判断する時が来たら、きっと教えて貰える。」
「…俺はすぐ知りたいんだけどな。」
「キルアってそんなに強さに貪欲だっけ?」
「…俺だって強くなりたい気持ちくらいある。」

…いや違う、多分だけど焦ってるんだ。

もう二度と家での出来事が起きないように、俺は強くなりたい。ゴンとAを守れるくらい。

思い詰めた様子のキルアを見かねて、少女が口を開く。

「ネンは邪な心を持つ者が扱えば、とんでもないものになる。」
「イルミとか師匠とか…私とかね。」
「お前が?」
「私去年、天空闘技場で人から両足を奪ったの。悪い奴だったからあんまり後悔はして無いけど。」
「…その時はネンを使った。」

ピンと空気が張り詰める。

「使う奴が使えば、一瞬で人の命を奪う事だって可能なんだ。ウイングさんって人はそれを危惧してるから、簡単に教えないんだと思う。」
「私は道徳心マイナス突っ切ってる奴が師匠だからわかるんだけど」

「その人はきっと良い先生だよ。」

そう言って少女はにっと笑ってみせた。

毒林檎と分かっていても→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
設定タグ:ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - mzさん» ワー!!!コメントありがとうございます!シリアスな時はとことん暗く、その分ほのぼの回ではゆるっゆるに書かせて貰ってます!!!長い事書いてるのにまだゴン達の夏休みは来てません…!!更新がんばります! (2021年7月22日 21時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
mz(プロフ) - 1作目から途中までですが、一気に見させていただきました!シリアスな場面の緊張感や主人公達のほのぼのとしたやりとりのギャップが凄すぎて、圧巻でした…。ゆっくりと、むふふとしながら楽しませて頂きます…!! (2021年7月22日 2時) (レス) id: 77bee458f3 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» この作品に触発されて…!!?ヤバいっすね…ニヤニヤするぐらい嬉しいです。ぶっちゃけハンタ作品は鬼を滅する!!とか呪いと戦う!!とかより全然供給少ないので、こうして触発されて書いてくれる方が居るのがすごく嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年2月20日 14時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» 戦闘描写ってめっっっっちゃ難しいですよね!!?夢主ちゃんには超近距離でボコボコにしてボコボコにされて欲しいです…(歪んだ愛)鼻血が似合う主人公を目指してます。師弟対決私も早く見たいです() (2021年2月20日 13時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 連続コメ失礼します!戦闘描写が大好きです。戦闘シーンまで読み込んだ作品は初めて。夢主ちゃんの超近距離な戦い方が性癖に刺さって抜けません。超絶私事ですが、かぴばらさんの作品に触発されてハンタ作品を書き始めました。師弟対決をお待ちしてます(コソッ (2021年2月19日 18時) (レス) id: e15740c466 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら | 作成日時:2020年12月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。