検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:43,230 hit

子供19 ページ19

そこで私はハッとなる。

この現状に、この現実に、この戦場に。

私は何を感じ、何を護ろうとしていたのか。

それを、つまり大切なものを忘れ、戦闘に快楽を覚えていた。

その事実がショックで、目眩がする。


「深く考えろ!!」


汗を流し、必死にそう叫んでくれる銀ちゃん。

私は目を見開き、固まる。


「考えねぇ事が命取りなんだよ、お前自身を見失う材料になっちまうんだよ!だから考えろ!思い出せ!俺たちや先生を!!」


言い終わると、肩を切らし上下していたのを落ち着かせ、私から手を離してくれた。

そして最後には頭に手を置いてくれて。


「…行くぞ」


そう言うと、彼はすぐ戦闘へ戻って行ってしまった。

銀色の髪は美しく舞い、儚げに乱れる。

その姿に目を奪われ、呆然と立ち尽くす。


すると、私の右肩に手が置かれた。

振り向けば、神宮寺 彰がそこにいて。


「大丈夫っすか、Aさん」


ヘラッと笑い、私の返事を待たずに口を開く。


「俺は、一生銀時さんに適う気がしません。あんたを奪おうとすりゃ、きっとあの人は本気で俺を殺すでしょう。それほど、貴方を大切に想ってるんでしょうね」


微笑し、刀を強く握った。

そして走る体勢に入り、真っ直ぐに敵陣を見ながら呟く。


「その大切な人を忘れねぇように、自分を忘れねぇように」


口角を上げ、諦めたように笑った。

そして彼もまた、敵陣へと身を投げて行く。

私は竦んだ足にムチを打ち、身体に力を入れた。

大切な、人…。


その瞬間、私は尋常じゃない速さで走り出した。

真っ向から来る敵を一人残さず斬る。

急所を的確に狙い、必ず仕留めていく。


「あ゛あぁぁぁあああ!!!!!!」


喉から出た焼けた声、血塗れな全身。

胸が軋む音がして、涙が出そうになる。


犠牲を払って、立ち向かって、殺して。

そんなものすら忘れ、殺す事に快楽を覚えて。

私は…。


銀ちゃんに言われた通り、ネガティブではあるが頭で何か考えながら戦闘をした。

結果、冷静な判断力が戻り、何が一番最善な策なのか整理ができるようになった。


周りにいる天人を斬り殺し、前へ進んでいく。




その時だった。





「…え」




私の脇腹に、刀が突き刺さっている。

前から刺されたのだろうか。

血が滲み、意識が朦朧としだす。

ゆっくりと視線を上げれば、敵の大将である天人がニタリと笑っていて。


「冷酷な艶美よ、貴様はここで死ぬのだ」


「ぎ…銀ちゃ、ん…」

子供20→←子供18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 夢小説 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。