検索窓
今日:31 hit、昨日:26 hit、合計:460,917 hit

子供29 ページ29

ケラケラ隣で笑っている総悟くんと一緒に、屯所へ帰宅。

全く反省の色が見えない上司は、普段からこんな感じだ。

はぁっと盛大なため息をついて見せれば


「どうしやした?更年期ですかィ?」


「私を何歳だと思ってるのですか…」


もう激しくツッコム元気もなくなってしまった。

この人となんでペアなんだろ。

巡察という名の過激な散歩に付き合わされるの、なんでだろ。

だが、隣で歩くこの人は、そんな私の気持ちお構い無しに呑気だ。


「飯行きやしょうよ」


「…はーい」


隊服のまま二人して食堂へ足を進める。


ちょっと前までは、私がご飯を作り配ったりしていたのに。

今では受け取る側になってしまった。

お盆を持ち並んでいると、女中さんに話しかけられる。


「若い子の手が無くなっちゃったから、おばちゃん達大変なのよ〜?いつでも戻ってきていいからねAちゃん」


キャピキャピしてるなぁ。若いなぁ。

おばさん達が可愛く見える。


「手が空いた時は手伝います。いつもありがとうございます」


「あらいいのよ、冗談冗談!Aちゃんは頑張ってるんだから、働きすぎなくていいの!」


満面の笑みでそう返され、手元を見るとおまけに増やしてくれたエビフライが。

パッと顔を上げると、ウィンクをされてしまった。

すいませんおば様。美味しくいただきます。


「え〜僕にはおまけないんですかィ」


隣にいた総悟くんが猫なで声を出す。

すると、すぐにおば様達から黄色い歓声が上がった。


「キャー!総悟くんじゃない!もう沢山食べて!これ私から!!」


山盛りに積まれていくエビフライたち。


おば様、見て見て。

今一瞬だったけど。

この人どす黒く笑ったよ?見えた?


「チョロいもんでさァ」


うわ、すごい営業スマイルだよこの人。

ジト目で見ていたら、そそくさと行ってしまった。

慌ててあとを追いかけ、彼の隣に座る。


「いいですかィ、Aさん。女ってのはビジュアル勝負なんですぜ。だからくそ地味な山崎の皿の上には桜えびしか乗らねぇんだ」


「いやちゃんとエビフライ貰いましたよ!!沖田隊長!?」


遠くの席から立ち上がる山崎さん。

桜えびって…あの小さいやつか。

可哀想に山崎さん。


「Aさん!?だからエビフライ貰ったってば!!」

子供30→←子供28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 坂田銀時 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - 狼さん» ご指摘ありがとうございます!注意書きにもありますが、原作と他は多々違うところがありまして、、!このお話の都合上3番隊の人数を増やしておりまして汗申し訳ありません汗 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
- すみません…今更なんですけど…子供扱い45のところの『三番隊の連中』ってあるじゃないですか…三番隊って…斉藤終しかいないんですよ…(コゴエ (2019年10月9日 20時) (レス) id: a55c73a212 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - みのりさん» ありがとうございます!!これからも頑張ります!!ぜひ子供扱い2子供扱い3も見てくださいね! (2019年1月22日 23時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
みのり - 面白い展開ですねw。これからも頑張ってください!! (2019年1月22日 15時) (レス) id: f121079414 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - Fall ill appleさん» うわぁぁあコメントありがとうございます!訂正しておきます! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2018年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。