検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:31,109 hit

花束9 ページ9

後ろから声がしたので、ビクッと肩を震わせてしまった。

振り向くと、湯気が立ちトロトロの卵で包まれたオムライスが乗った2つの皿を持ったAの姿が。

テーブルに置き、俺に向かって手招きをする。

カーペットの上に胡坐をかいて座ると、テーブルをはさんでAも俺の目の前に座った。

目の前のオムライスは、俺の腹の虫を鳴かせた。


「簡単なものですいません…」


「俺ガキん時から大好物だから。サンキュな」


手を合わせ、彼女に伝わる様に「いただきます」と声を出した。

銀のスプーンでカットすればすんなりと入り、卵がトロットロにあふれ出てきた。

ゆっくりと持ち上げ口に含むと、卵が溶けてチキンライスのしっかりとした味が広がった。


「うっま…」


うまい。うまい、けど。

俺の脳裏には、別の事がちらついていた。

俺が写真見てたこと、バレてたよな。

あれ、マジで元カレなのかね。

俺にするっていう可能性はないのかね。


「坂田さんは、確か甘い物好きでしたよね?」


「あ、あぁ…。めっちゃ好き」


「よかった。昨日親戚からもらったプリンがあるんですけど、一緒に食べませんか?」


「食う!!」


勢いよく返事をすれば、彼女はクスクスっと笑った。

一気にオムライスを完食すると、彼女は自分は途中なのに立ち上がり、チーズとビールを持ってきてくれた。


「わりぃ。飲んでいいのか?」


「っふふ…これ、坂田さんのですよ?」


「いや、そうなんだけどよ。酒入れてもいいかって話」


「はい!私が食べ終わるまで、少しずつお願いします」


ニコッと笑うAは、「プリンは一緒に食べたいので」と付け足した。

心臓がもたねぇ。


酒が入れば出さなきゃいけなくなる。

俺は、彼女を見ているだけで酒が進むようだ。

Aが食べ終わったころ、トイレに行ってもいいかと断りを入れた。

その後部屋に戻れば、テーブルに2つのビンに入ったプリンと、スプーンが置かれていた。


「可愛いですよね、これ」


ふたの下のビンのくびれには、赤いリボンがちょうちょ結びでついていた。

俺が食ってもいいのかこれ。


「遠慮なくもらっちまうけど。後になってやっぱ2個食べるって言ってもあげねーからな」


「大丈夫ですよ。坂田さん子供みたい」


またクスクスっと品の良い笑顔を見せてくれる。

可愛いな。

花束10→←花束8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - ginさん» 暖かいコメント本当にありがとうございます!私の妄想癖が爆発した作品です...笑アニメ化なんてとんでもない!笑 今連載中の作品も坂田銀時メインなので、ぜひよろしくお願いします!ご愛読ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ (2018年9月4日 23時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - そして、完結お疲れ様です!他の作品も頑張ってください!応援しています! (2018年9月4日 21時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - とても面白かったです!一気読みしちゃいました笑笑銀さんおしの自分にとってまじで最高の作品でした!読み終わった時に、あぁ、こんな恋愛してみたいなーなんて思ったり笑笑心が暖まるあったかいお話でした!アニメ化なんないかな?笑笑 (2018年9月4日 21時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - おもしろくて一気読みしてしまいました!! 完結お疲れ様です◎ 心がホッとするような、何かに気付かされるような、そんな素敵な作品だと思いました。これからの作品も楽しみにしています (2018年9月2日 11時) (レス) id: 451abd5f16 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - 暁さん» 心温まるコメント本当に本当にありがとうございます!!実は、書きながら模索してストーリーを作っていくのですが、こうしたら読者も予想できない展開になるはず...で辿り着いたのが高杉元カレでした笑笑他の作品も読んでいただき光栄です!ありがとうございます! (2018年9月2日 3時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2018年6月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。