検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:31,110 hit

花束24 ページ24

3日後、仕事が終わったと同時に多田がそそくさと近寄ってきた。


「これ、よかったら使ってください」


「は?」


「この前のお礼です」


小奇麗にラッピングされた薄い物を渡され、それっぽい香りが鼻をかすめた。

目で開けていいか確認すると頷いてくれたので、遠慮なくその場で見てみる。

中には、深い紺色のハンカチが入っていた。

さんざん元カノにブランド物をプレゼントしてきた俺だ。

これが安い物じゃないことくらいわかる。

食事に誘うのではなく、プレゼントしてきたことに意外性を感じたが。


「ありがとうございます」


「はい」


積極的なアプローチは減り、大人しくなった多田。

素っ気なくあっさりしている俺を見て、現実が分かったのだろうか。

まぁ、男なんて妄想を簡単にぶっ壊すのが仕事だからな。


「あの時、坂田さんが言ってくださったので、課長の仕事押し付ける嫌がらせはなくなりました」


「そっすか…よかったっす」


「本当に、ありがとうございました」


今まで作っていると丸分かりだった笑顔も声も仕草も。

素になった様な気がした。


「その方が可愛いっすよ、多田さん」


「…え?」


「じゃ、お疲れっした」


何を言われたのか理解が出来ないままでいるのか、ただ呆然と立ち尽くす多田。

俺は、本当にそう思いますよ。

気張ってないで素直な自分の方が、なんだかんだ女の人は可愛いと。

真っ直ぐで、素直で、優しくて、天然で、よく笑うような。

例えば。

誰に対しても態度を変えず、笑顔を絶やさず、丁寧に話す花屋の店員とか。









「会いてぇな、A」








相変わらず会社の外は、蒸し暑い夏の風が吹いていて。

すれ違う人は皆、忙しなく足を動かしていた。



俺も早く帰ろう。



いつもは鬱陶しく思うその光景が、そうは見えなかった。


__________会社のヒーローにでもなりたかったのか


「ってことは、Aがヒーローっつーことか」


ヅラのセリフを思い出し、小さく独り言を呟く。

日曜日は、そんな可愛らしいヒーローに会いに行こうじゃねぇか。

花束25→←花束23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - ginさん» 暖かいコメント本当にありがとうございます!私の妄想癖が爆発した作品です...笑アニメ化なんてとんでもない!笑 今連載中の作品も坂田銀時メインなので、ぜひよろしくお願いします!ご愛読ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ (2018年9月4日 23時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - そして、完結お疲れ様です!他の作品も頑張ってください!応援しています! (2018年9月4日 21時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - とても面白かったです!一気読みしちゃいました笑笑銀さんおしの自分にとってまじで最高の作品でした!読み終わった時に、あぁ、こんな恋愛してみたいなーなんて思ったり笑笑心が暖まるあったかいお話でした!アニメ化なんないかな?笑笑 (2018年9月4日 21時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - おもしろくて一気読みしてしまいました!! 完結お疲れ様です◎ 心がホッとするような、何かに気付かされるような、そんな素敵な作品だと思いました。これからの作品も楽しみにしています (2018年9月2日 11時) (レス) id: 451abd5f16 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - 暁さん» 心温まるコメント本当に本当にありがとうございます!!実は、書きながら模索してストーリーを作っていくのですが、こうしたら読者も予想できない展開になるはず...で辿り着いたのが高杉元カレでした笑笑他の作品も読んでいただき光栄です!ありがとうございます! (2018年9月2日 3時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2018年6月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。