検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:150,127 hit

拗らせ王子と純情娘 4 ページ4

〜A side〜


「あー、ショッピですか」


「私嫌われてるのかしら…」


職員室前。

授業が始まる10分前、トントン先生を捕まえて話しかけてしまった。

教員の中で一番歳が近くて仲良くさせていただいている同僚だ。

次の授業は私のクラスらしいので、ちょっとだけ相談に乗ってもらうことに。

そのクラスの一人、ショッピくんについてである。

実は私、担当クラスを持つのは初めてで、未だに手探りで緊張している。

クラスを持つと教員は生徒の反応に敏感になり、特に暗かったり冷たい態度をとる生徒は不安になってしまうのだ。

その生徒というのが正しくショッピくんな訳なのだが。


「私にだけ冷たいというか、こう…担任の先生が私だと頼りなくて話せないのかしら。他の生徒に比べて距離が遠く感じてしまうんです」


「ほー…。気の所為じゃないっすかね。っていうか、俺から見たらその逆やと思いますけど」


「逆?それってどういう…」


「まぁ相手は思春期の男子やし、そんな深く考えんくてもええと思いますよ」


爽やかな笑顔で言われてしまい、確かに一人の生徒に執着するのもおかしな話だと納得した。


「それじゃあ数学の授業よろしくお願いします」


「まぁ少しショッピの反応伺って授業やってみますわ」


「ありがたいです」


ヒラヒラっと軽く手を振り教室に入っていったトントン先生。

彼の背中を不安げに見つめていると、チャイムが鳴ってしまった。

い、いけない、次は三年生のクラスだ。

駆け足に階段をのぼり勢いよくクラスのドアを開ける。


「ご、ごめんね、一分遅れちゃった」


「Aちゃん次俺らのクラスだって忘れてたやろー」


クラスのムードメーカーのシャオロンくんが笑いながらシャーペンを回す。

彼の後ろの席のコネシマくんも便乗して「せやぞー」と。

…あの二人はショッピくんとチーノくんと仲がよかったような。

確か四人は中学が同じで、お昼休みなどよく一緒にいる姿を見かける。

先輩と後輩のコンビなのに仲が良いなんて珍しいなーと思っていたけど。

その三人と話している時、無邪気に笑うショッピくんの笑顔を見たことがあるのだ。

あんな風に笑うんだってビックリしたっけ。

…あの二人にショッピくんのことを聞けば、もしかしたら彼の性格が分かるかもしれない。

分かれば少しはショッピくんの事が理解できるかも。

拗らせ王子と純情娘 5→←拗らせ王子と純情娘 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , shp , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てきとーさん - チヨちゃぁん……チヨちゃんっ!幸せになってくれ… (2021年1月21日 7時) (レス) id: 2e24d3a77d (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - みかげさん» わぁありがとうございます!!泣 チヨちゃん可愛いですよね!?(?) (2020年9月7日 23時) (レス) id: 439e2c470d (このIDを非表示/違反報告)
みかげ(プロフ) - 完結おめでとうございます……!!shp君……君イケメンすぎん!?ってかチヨちゃんかわ……チーノさん羨まし(殴)めちゃめちゃおもろかったです!!ありがとうございました! (2020年9月7日 17時) (レス) id: 946825ef56 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - 粉みるく。さん» ちょっと見たいというコメを見たので、、、! (2020年7月13日 23時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
粉みるく。(プロフ) - ば、番外編…w  わーいチヨちゃんだぁぁぁぁ! (2020年7月13日 23時) (レス) id: 091f5a802b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2020年5月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。