検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:64,788 hit

ハッピーエンド28 ページ28

「む、無理だよそんな…」


「俺が言えることじゃないけど、少し考えてほしい。そしたら返事、ほしいな」


犬のような可愛らしい笑顔。

その笑顔が急に懐かしくなって、じんわりと目元が熱くなっていく。

どうすればいいか分からない。

もう一度付き合ってやり直すなんて考え、全くなかったから。

冷静になろうとしてギュッと目を瞑る。

すると、頭にポンっと掌がのった。

春樹さんの、大きい手。


「少し歩こうか、ちょっと話そう」


あまりにも優しい声は、今の私には効果抜群だった。

すんなり頷いてしまい、二人で江戸の夜道を歩き出す。

春樹さんが、私達が付き合ってた当時の話をしだして、戸惑ったけど。

けど、やっぱり悪い思い出ではなかったから話が弾んでいく。

あの時の君は、そしたらこう言い返して、結局ああなって。

キリがない思い出たちは、幸せそうな私と春樹さんを蘇らせる。

今、私彼の前で笑えてる。

いつも通りの私で、いられてる。

そう自覚した時、バンっと強い音が鳴り響いた。

私と春樹さんはビックリし、足を止め振り向く。

すると

パトカーの前に立っていたのは、沖田さんだった。

嬉しくなって思わず笑顔になるが


_______友達やめましょうって言ってるんでィ


彼のセリフが頭を過り、その笑顔をしぼませた。

そしたら、急に私と春樹さんの前まで歩いてきて。

挨拶したり、何か文句言ったり。

厳しい口調で、春樹さんに詰め寄ったり。

もう訳が分からない。

最後には二人っきりで話がしたいと言い出した。


「あの、なんで私と春樹さんの関係知ってたんですか」


春樹さんの話の続きを断って、沖田さんについてきた私。

春樹さんと沖田さんは顔を合わせたことがないはずなのに、なぜか沖田さんは私と春樹さんの関係を知っていた。


「あんたと出会ったのは、あの街灯の下じゃねぇ」


「…え?」


「俺がAさんと初めて出会ったのは本屋でさァ。ガキに飲み物ぶちまかれてやしたねィ」


「えっと…ってあぁ!?ももももしかしてあの時の!?なんてとこ見てるんですか!!!」


ちょっと待って、それじゃあ

沖田さんは、私が沖田さんを知る前から私を知っていたってこと…!?


「その次の日に、あんたとあの男を見かけたんでさァ。幸せそうに笑い合ってたのに、一週間後に再会した時には大号泣。聞けばフラれたと」


恥ずかしさのあまり、足を止めてしまう。

そそそそそんな、あんな場面を見られていただなんて…!!

ハッピーエンド29→←ハッピーエンド27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - アクヤさん» 素敵なコメントありがとうございます!頑張ります泣 (2019年11月9日 20時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。