検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:232,186 hit

53杯目 ページ4

薬研の元から逃れたどり着いたのは三条。







三日月「主。ここに座ると良いぞ。」



そう言ってスペースを開けて座らせてくれた三日月。




貴方「助かったわー。。」ストン



大人しくそこに座ると、源氏兄弟と小烏丸が私の視界に入る所に座っていた。




髭切「えっと、、ピザ丸?」


膝丸「膝丸だ兄者!!」




相変わらず夫婦漫才みたい。




小烏丸「どれ主。主は舞は好きか?」



貴方「舞いでしょうか??

神楽舞ならできますよ」




そう言うと手を引かれ庭へ連れ出された。




貴方「舞うのですか?」


小烏丸「少し父は退屈でな。麗しい主が神楽舞を出来ると小狐丸から耳に挟んでな。」



あ、言ったんだ。でも、なんで知ってるの?





イザ「我が教えたのだよ愛しき子よ。」




その声と共に桜を纏わせヒラリと現れた彼。



貴方「久しぶりな気がするわね。」


小烏丸「これはこれは。客人のお出ましとな。
どれ、皆も縁側に呼んでこよう。」




そう言って本丸に消えたと思った小烏丸はゾロゾロと人を連れて縁側に出てきた。

イザナギを不審な目で見るものもいれば、、



小狐「い、イザナギ様!!!」



すっかり酔いが冷め、駆け寄ってくるものもいた。



イザ「うむ。Aの新たな家族よ。
我が名は伊邪那岐命。このAを愛した神の1人。

本日は宴と聞いたのでな。
神楽舞を行なうとしよう。」




名前を名乗った辺りから刀剣男士の姿勢が伸びこの場にいる者が神様であると言うことを知らしめていた。





イザ「楽な姿勢で酒でも嗜みながら見ると良い。

この子の舞は酒に合う。」





その言葉を述べると神具である笛を取り出し鈴をAに手渡した。




〜〜♪〜〜♪




音が始まると神楽舞を始め何時も社で行っていたようにユラリヒラリと舞を踊る。



その舞を見ている物は翻弄され、彼女の仕草ひとつに頬を赤らめるほど。




貴方「(我が本丸に神の御加護を)」



そう念じ舞を踊ると鈴が鳴る度空気が揺れ、瘴気の欠片も無くなるほどに浄化した。

54杯目→←52杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めめこむまーりん(プロフ) - 某SNSでも更新を待っていると言ってくださる方が多かったので、続編書くことに決めました。今暫くお待ちください。 (2019年9月29日 2時) (レス) id: 43047aa610 (このIDを非表示/違反報告)
めめこむまーりん(プロフ) - つきなみさん» 不定期更新の中、ここまで読んでくださってありがとうございます!続編書くことに決めました。お時間がある時にでもまた読んでくださると嬉しいです。こんな作者ですが、これからもよろしくお願いします。 (2019年9月29日 2時) (レス) id: 43047aa610 (このIDを非表示/違反報告)
めめこむまーりん(プロフ) - コケコッコーさん» 続編……書きます。不定期更新の中、ここまで読んでくださってありがとうございます。続編は10月からの更新予定ですが、明日からでも書いていこうかな??と考えています。ここんな作者ですが、れからもよろしくお願いしますv (2019年9月29日 2時) (レス) id: 43047aa610 (このIDを非表示/違反報告)
つきなみ(プロフ) - いつも更新を楽しみに読んでいます。出来れば続編読みたいです (2019年9月20日 2時) (レス) id: 2209e94daf (このIDを非表示/違反報告)
コケコッコー - 続きを楽しみに待ちながら見てきました!この作品を読むことができてよかったです!できれば続きが読みたいです!(でも、無理してまで書いてほしい訳ではないので…一人の思いとして受け取っていたたきたいです。) (2019年9月18日 19時) (レス) id: 35e901a124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめこむ | 作成日時:2019年3月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。