検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:360,394 hit

◆PROLOGUE−55◆ ページ11

坑道の入り口にて横並びになり、いよいよ今から魔法石を探しに突入という段階。

中の構造がわからないのは正直痛手だよな...
素人集団じゃ、中で迷って一生出てこれなくなる...なんてこともありそうだし。



(まぁゲームじゃちゃんと抜けてたから...目印でもつければ迷わず進めるか...?)



幾ら天性の方向音痴(認めた)でも、自分でつけた印を辿るくらいならできる。
歩いた道に発光する苔でも生やしておこうか...光源にもなるし、暗い炭坑内で目印をつけるならぴったりかも。



グリム「こ、この真っ暗な中に入るのか!?」

エース「ビビってんのかよ、だっせー」

『...わっ!!!』

エース「ぎゃあっっ!......って、何してんだよ!!!?」



そっとエースの背後に回り大きな声を出して肩に触れると、驚いて飛び上がった彼は少し怒った顔をしてこちらを振り向いた。

彼が元々こういう風に他人を下に見がちなのは今に始まった事じゃないけど(そもそもその性質が無かったらこうやって坑道に来る羽目にはならなかったわけだし)、目の前で起こった事にはせめて周りも気を付けてやるべきなのではないだろうか。
人間生まれ持った性質以上に育った環境って大事だと思うし...将来彼が苦労しないためにも、頭の片隅に引っかかる程度にでも自分を顧みる時間が作れたらモーマンタイ。
......天邪鬼なところがエースの持ち味でもあるし、変わってほしいとは思わないけどね〜



『怖いものなんて人それぞれなんだし、馬鹿にするのはよくないよ。グリムがモンスターだからっていう屁理屈は無しね』



言われるより先に釘をさすと、エースはばつが悪そうに頭を掻いた。

怖いものがない全くない人間なんていない。
闇が怖いなんて、寧ろ普通の感情だと思うなぁ...
きっと考えた時にはすぐに思いつかないだけで、いざその状況に立たされた時...激しい嫌悪を抱くことは誰しもあるのだ。

......ある日急に、ピアノの前に座ることを躊躇った私のように。



グリム「ふ、ふん!オレ様ビビってなんかねーんだゾ!オレ様が隊長だ!オマエらついてくるんだゾ!」

ユウ「...意地を張るのも男の性、ってやつか......」

『(そんなに足を震わせてたら説得力は皆無だけどねぇ...)』



苦笑した私は彼のプライドを傷つけないよう、『少し寒いから』と理由をつけてグリムを抱き上げた。
もふもふ毛皮のモンスターは、抱き上げられたことで大層安心したようだ。

◆PROLOGUE−56「散々スポット!」→←◆PROLOGUE−54◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
811人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨水(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!ほんと、更新遅くて申し訳ない...!書き直しなのにどんだけ時間かかってるんだって感じなので、気合入れて頑張ります!!! (2023年2月7日 13時) (レス) @page40 id: 9c9bfed22a (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きを楽しみにしてます! (2023年2月7日 8時) (レス) @page7 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
雨水(プロフ) - 琥雪さん» 前世の性別が絡んでくるので一般のおネエとは違いがありますが、性別毎の楽しみのようなものを独り占めする主人公を今後とも書けていけたらなと思いますw応援ありがとうございます! (2022年8月29日 18時) (レス) id: c39e48623f (このIDを非表示/違反報告)
琥雪 - オネエってよく考えましたねww見ている間に吹いてしまっててww更新頑張ってください!! (2022年8月28日 14時) (レス) @page9 id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)
雨水(プロフ) - ユノンさん» 直し前のストック分がそれなりにあるので絡みは大分後になるかと思われますが、フロイドとはある一定の期間を経て他とは違う関係性を築いていく予定です!!更新遅くて本当に申し訳ないです、リクエストお応え出来るように頑張ります! (2022年6月2日 19時) (レス) id: c39e48623f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨水 | 作者ホームページ:http://hibiki  
作成日時:2020年12月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。