検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:131,772 hit

百六十四件目 ページ16

ツチノコ「ところで・・・俺は今阿鼻地獄に付随する「黒肚処(こくとしょ)」に努めているのですが・・・」


卵丸のみにしたけど、大丈夫?


ツチノコ「阿鼻地獄って地獄で最も恐ろしい所なのに、
  内容が結構「餓鬼道」とカブってません?」


芥子「アレ?食べ物に関する地獄ってないんじゃ・・・」


カァ「それは解釈の違いだぞ、芥子ちゃん」


芥子「そうなんですか?」


クロ「阿鼻地獄は「尊い者への悪行」で、食べ物主体の地獄じゃないんだニャ。
  内容が同じでも主体が違うんだニャ」


ツチノコ「凄いなお前ら・・・」


クロ/カァ「「そりゃ、第二補佐官の子供みたいなものだからニャ/だな」」


何だろう、すごいキュンときた。


「昔は「尊い者」は僧や父母の事だったけど・・・現代は「恩人への悪行」
 「善意を踏みにじる」とういう解釈もしてるけどね」


ツチノコ「なるほど・・・でももう少し「地獄一怖い」っていうインパクトが欲しいよな」


芥子「十分怖いと思いますけどね・・・何せ阿鼻地獄に堕ちたら、まず阿鼻の地表へ着くまで
  二千年間落下し続けるんでしょ?」


ツチノコ「あ、そうそう。だから俺ら阿鼻ではまだそんなに亡者に会ってない」


鬼「今堕ちている亡者も含めて大人数で広大な地獄なので政令指定地獄なんですが・・・
  仕事自体はまだ暇なんですよねぇ・・・」


八岐大蛇「ねぇねぇ皆さん!!今日は忘年会ですよ。お仕事の話は止めましょう!!」


鬼/貴「「あ、すみません・・・」」


ツチノコ「今年を忘れるための忘年会だもんな。じゃあ来年の抱負でも語るか」


鬼「来年の事を言うと鬼の私が笑いますよ」


ツチノコ「貴方の笑った顔ってツチノコより珍しいんじゃ・・・」


「いや、意外と笑ってるよ・・・笑うっていうか微笑み?」


ツチノコ「マジか!?今度笑ってたら写メ下さい!!」


「うん、いいよー」


カァ「まて、お前どうやって携帯使ってんだ?というか持ってるのか?」


クロ「さすがツチノコ・・・不思議が多いニャ」


鬼「いや、不思議多い以前の問題です」

百六十五件目→←百六十三件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rekuiemu(プロフ) - sickさん» コメントありがとうございます!徐々に距離を縮めるタイプだと思うんで、もう少しお待ちを!!!!鬼灯さん、カッコイイですか!?少し安心しました。これからも応援よろしくお願いします!! (2017年12月20日 20時) (レス) id: 0f866e2864 (このIDを非表示/違反報告)
sick - 鬼灯と早よくっつけや!!って思います。うん,,,,鬼灯格好いい,,,, (2017年12月19日 23時) (レス) id: 0d66d22dc9 (このIDを非表示/違反報告)
rekuiemu(プロフ) - さっきー!さん» 毎回コメントありがとうございます!!甘すぎて胸やけするんじゃないかと思ってましたが、大丈夫そうで良かったですw応援ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思います(*^▽^*) (2017年12月19日 21時) (レス) id: 0f866e2864 (このIDを非表示/違反報告)
さっきー! - すいません件目でした! (2017年12月19日 19時) (レス) id: 548bac4832 (このIDを非表示/違反報告)
さっきー! - 百九十三話目最高です!!やっとイチャイチャ?してくれたー!!!! めちゃくちゃときめきました! これからも頑張ってください! (2017年12月19日 19時) (レス) id: 548bac4832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rekuiemu | 作成日時:2017年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。