検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:328,054 hit

#やばいやばい ページ29

.






やばいやばいやばい。心の中でそう唱えながら必死に目の前のプリントと向き合う。

今日提出の数学のプリントの存在をすっかり忘れてた。長井先生に言ったら今日中に提出するなら受け取りますって言われたし皆が帰る中私は椅子に座ってそれをやってる。...虚しい。



「あれ、青木。帰んないの?」


「あー...これやるの忘れててさ。提出しなきゃと思って」


「ふーん」



そう言って苦笑いを浮かべれば明智くんは席に座って頬杖をつく。...え?帰らないの?表情に出てたのか彼はふっと微笑んで言う。



「俺が居た方が早く終わるでしょ」


「あ、明智くん...!ありがとう!!」


「どーいたしまして」



テスト期間の時みたいに分からない問題が出たらすぐに明智くんが教えてくれる。ほんとに良い人。オマケに顔も良いし、モテモテなんだろうなぁ。羨ましい。



「なぁ、1個聞いていい?」


「なに?」


「田中先生のどこが好きなの?」


「...え!?私田中先生の事好きとか言ってないよね!?」


「言ってないけど見てれば分かるって。顔に出てるから」



嘘でしょ...隠してたつもりなのに。なんてショックを受けていると明智くんは面白そうにくすくす笑う。



「で、どこが好きか教えてよ」


「や、やだよ、恥ずかしいし...。そういう明智くんは好きな子いないの?」


「...まぁ、気になってる子はいる、かもね」



そう目線を落として言う明智くん。びっくりした、明智くんにもそういう人いるんだ。何か意外。



「へぇー...明智くんなら絶対上手くいくよ!うん、応援してる!」


「ふは、ありがと。俺も応援してるよ、せんせーとの恋」


「う、うん...ありがとう」



改めてそう言われると恥ずかしくて、話を切上げるために問題の解き方を聞く。

それから少しして無事に提出出来て明智くんと一緒に家に帰った。








.

#辞める→←#好きなところ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 桐山漣くん本当にかっこいいですよね、ぜひテニミュをご覧下さい。 (2020年8月21日 0時) (レス) id: 0324f0d530 (このIDを非表示/違反報告)
まるる。(プロフ) - のりぴーさん» コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです...!更新頑張ります!! (2019年6月3日 20時) (レス) id: 96c7a89dfd (このIDを非表示/違反報告)
のりぴー(プロフ) - 初めまして!面白くて全部読んじゃいました!笑 先生に片思いしてる主人公と主人公に興味のあるメイン3人辺りの関係がとても素敵です!更新頑張って下さい! (2019年6月3日 14時) (レス) id: b1332d8c7b (このIDを非表示/違反報告)
まるる。(プロフ) - 雪柳.さん» コメントありがとうございます! 神作品だなんて勿体ないお言葉ありがとうございます...これからもよろしくお願いします!! (2019年6月2日 22時) (レス) id: 96c7a89dfd (このIDを非表示/違反報告)
雪柳.(プロフ) - 初めまして!吉沢さんの小説を書いている雪柳と申します!田中先生の小説が見当たらなくて自給自足しようかと考えてた時にまるる。さんの作品に出会いました。神作品でこれからも一読者として応援しています! (2019年6月2日 11時) (レス) id: 6f46d7d183 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるる。 | 作成日時:2019年5月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。