検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:36,658 hit

episode25 ページ27








手紙が来てから数日たった後、
私は銀時に挨拶に行こうとしていた。






夏に来て、2つの季節を地球で過ごした。





たくさん思い出が出来たし、友達も出来た。
特に吉原のみんなにはお世話になった。







そんなことを考えながら貰った地図を見ながら
万事屋銀ちゃんを目指す。






看板が大きく出てるからすぐ分かるって言ってたけどほんとかなぁ…??







とぼとぼと歩いていると、







「あれぇ?また会いましたねぃ」






「おき、違った。総悟…!!ほんとによく会うね」







何故か甘味処で団子食べてるんですけど
お巡りさんってこれ許されるの??







「最悪なことに土方の野郎と一緒に見回りでさぁ」









ああ、嫌だ、なんて呟きながらもぐもぐと団子を頬張っている。








周りを見回しても土方くんの姿がない。







「土方くんは?」





「煙草買いに行きやしたよ」





「そっか」







「どうかしたんですかい?昼間は苦手なんですよね?」









「うん、苦手。出来れば出たくないんだけどね。
今日は銀時に会いに行こうと思って」








「へぇ、そりゃまた。万事屋の旦那とはお知り合いなんですね。友達とかですかぃ?」







「うーーーん、なんて言っていいのか分からないけど
友達ではないと思うんだよね」






「じゃああれですか、これ、とか?」






すっと小指を立て、キメ顔でこちらを見る。






「いやいやいやいや、違うから。それはもっと無い」







ちぇーーー、つまんねとか言うなよ




銀時と付き合ってみ?




糖尿病で早く死んじゃうじゃない




それはいやよ







「そうだ、暇なら案内してよ、万事屋銀ちゃんってどこ?この地図分かりにくくって」






ぴらっと地図を見せる。
おもむろに立ち上がって、あーこれは分からねぇや、
と言われた。







「この道真っ直ぐ行くと右手に見えますぜ」






「え??そんな簡単にいけるの??」







月詠と晴太の共同作業で作られた地図には
右に曲がれだのなんだの書かれている。






違うじゃん!






「この地図描いたの誰ですかい?全くのデタラメ書いてまさぁ」







「……吉原の人が書いたの…。でも教えてくれてありがとう、助かったわ」






「これくらいのことして当たり前でぃ。そういや、
もう帰られるんですか?」






「…うん、」







…帰りたくないのにね









episode26→←episode24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 銀魂 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみおか(プロフ) - (。・ω・。)さん» コメントありがとうございます!!土方さんかっこいいですよね( *´艸`)読んで下さってありがとうございました! (2020年4月6日 19時) (レス) id: 61b55ba5a9 (このIDを非表示/違反報告)
(。・ω・。) - 土方さんサイコーです!!この作品は面白かった (2020年4月5日 21時) (レス) id: ab2e31f108 (このIDを非表示/違反報告)
とみおか(プロフ) - 紅葉さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて嬉しいです。読んでくださってありがとうございました! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 61b55ba5a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - 面白かった。 (2020年2月19日 15時) (レス) id: fbe7a16596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみおか | 作成日時:2019年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。