検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,831 hit

【197】 ヒーロー的思考回路 ページ20

ゴゴゴと後ろから音がし、
振り返れば本棚が動いており隠し扉があった。

パネルの前にアルが立っていて
したはずの張本人が目を見開いて驚いていた。
何でお前がびっくりすんだ。

話を聞けば、トミーが現れてから早々に
自分の出るまでもないと判断し
興味をなくしパネルで遊んでいたという。

パネルの解き方は茶の顔と紫の顔があり、
紫の顔を操作し離れていく茶の顔を上手い事捕まえるというものだ。

アル風に言うと
「逃げるってことは悪者だろう?
 なら俺が捕まえて倒さなきゃね!
 なんたって俺は世界のヒーローだからね!」

ただ悪者を倒すという気持ちだけで
奇跡的にクリアしたらしい。
逆にこれを作った人が可哀そうになってくるぞ…。

だからこそ突然本棚が動いて驚いていたのかと納得がいく。


扉の奥は隠し牢があり、中に何かが落ちているのが見えた。

「私が取ってきますね」

菊が中に入っていく。

その何かを拾う寸前で『ちょっと待ったー!』と
手を間に挟み込み妨害する。
菊が驚いてこっちを見て来るが
僕は間に合ってよかったと安堵のため息をもらした。

あと一歩思い出すのが遅かったらケガ人が出るところだった。
最悪の場合タヒ者が出てもおかしくない。

「ど、どうかされましたか?」

戸惑いつつ聞いてくる菊には答えず

『ちょっと狭いけど皆入って。
 で、入ったらさっきの南京錠で閉めて。
 拾うのはそれから』



〜続く〜

【198】 小柄<大柄→←【196】 流れ作業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ヘタ鬼 , ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三条香奈(プロフ) - 面白かったです!ストーリーの展開が読みづらくて、尚且つネタが偶に入るのが物凄くいいです!これからどうなるのか物凄く楽しみです!更新頑張ってください!(作者さんの生活に支障が出ない程度にw) (2019年4月19日 21時) (レス) id: a1ba4151ec (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅたま(プロフ) - 北海道さんさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けたようで作者としては嬉しい限りです。これからも面白いと言って頂けるよう頑張りたいと思います。また宜しければ見に来てください。 (2017年9月8日 15時) (レス) id: 7b3ade6b65 (このIDを非表示/違反報告)
北海道さん - とても面白かったです。私もヘタリアを書いていますがこういう面白いのは書けていないので羨ましいです。更新頑張って下さい。 (2017年9月3日 1時) (レス) id: b73a8dd09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ | 作成日時:2017年3月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。