検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,837 hit

【189】 時には運も ページ11

なんとなくで(理由はあるんだけど)右の部屋に入ると
壁に貼ってあった真っ白の紙に不思議な記号が浮かび上がっていた

「暖炉に点けた火の熱が原因かもしれないですね」

菊ご名答!その通りである

「にしても…。こりゃ何を表してんだろうなぁ」

紙にはローマ字や数字、人型などが描かれている
全くもって法則性があるとも見えない
左下にはPASSと書かれている

「パス…?まだ何処かにパスワードを使うところがあるんですね」


「人型に意味があんのかぁ?」

これは誰が解けるかなー
この記号達は全く意味がないって事に気付けるかどうか

遠くでイヴァンは板を掲げて、数箇所空いた穴を覗いている

「あ、待って!この板を使うと…」

何かに気付いて近付いてくると、板を紙の上にのせてみせた
すると意味の分からなかった記号が隠され、
その数箇所の穴によって4文字の数字が浮かび上がった

”9315”

左下のPASSのSは数字の5を表していたようだ

ちょうどイヴァンの身長と紙の高さが同じくらいだったのと
板の穴を覗いていたことで偶然気付いたと言っていた
今回は運が味方をしてくれたのだろう




所変わって1階の右へと続く廊下です
床が抜けて通れなかった所だが、この板を使えばいけんじゃね?って事で
板を床にして通ることにしました
厚みがあるとはいえ、大の大人(しかもムキムキまでいる)の体重を支えきれるのか不安だったが杞憂で終わった
ミシッと音が鳴るだけでヒビが入ることもなく無事全員渡りきれた

『さて、先に進むとしますか!』



〜続く〜

【190】 流石ゲーマー→←これも何回目やら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ヘタ鬼 , ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三条香奈(プロフ) - 面白かったです!ストーリーの展開が読みづらくて、尚且つネタが偶に入るのが物凄くいいです!これからどうなるのか物凄く楽しみです!更新頑張ってください!(作者さんの生活に支障が出ない程度にw) (2019年4月19日 21時) (レス) id: a1ba4151ec (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅたま(プロフ) - 北海道さんさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けたようで作者としては嬉しい限りです。これからも面白いと言って頂けるよう頑張りたいと思います。また宜しければ見に来てください。 (2017年9月8日 15時) (レス) id: 7b3ade6b65 (このIDを非表示/違反報告)
北海道さん - とても面白かったです。私もヘタリアを書いていますがこういう面白いのは書けていないので羨ましいです。更新頑張って下さい。 (2017年9月3日 1時) (レス) id: b73a8dd09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ | 作成日時:2017年3月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。