検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:45,610 hit

【39】 知能指数は多分小学生 ページ41

前回のあらすじ☆

金庫を無事開けました!

−畳の部屋−

《ガチャンッ》

−書斎−
床は黒くて壁は白い、モノクロかな
広いのに端っこに机と椅子、でかい本棚しかない
この館面積の無駄遣い多すぎでしょ

中「なにあるかここ…机と本棚しかないある」

あ『必要最低限の物しか置いてないって感じだねー』

イギ「鍵も置いてないし何するんだ?ここで」

たしか机の下にスイッチがあったはず

あ『イス邪魔』

《ガンッ》
適当にそこらへんに蹴っ飛ばす
一種のストレス発散だから椅子ごめんな!

全-あ「!?」

あ『どうしたの?』

ド「蹴る事はなくないか…?;;」

あ『え、だって邪魔だったから…』

中「恐ろしいある…」

あ『(んー…あったあった)ねぇねぇ』

イ「どうしたの?」

あ『机の下にスイッチあったよ!』

日「本当ですね。でも押さない方g(あ『ポチッとな☆』ええ!?」

《ガガガッ》

中「本棚が動いたある!!」

スイッチ押す→本棚が動く→扉出現!

カ「スイッチを押すと本棚が動くカラクリになってたんですね」

イギ「扉が出てきたぞ」

あ『これで先に進めるね』

《ガチャッ》

−牢屋?−

日「牢屋?ですかね」

イ「あ!鍵があるよ!」

牢屋?の奥には地下の鍵が落ちていた

あ『いつトミーが来てもおかしくないから、鍵かけとくね』

《ガチャンッ》
青鬼みたいに取ったと同時に襲ってくる事はないから
必要ではないんだけどね

【地下の鍵を手に入れた】

日「では戻りましょう」

《ガチャッ》

日「!!」

イ「ヴェ!?」

中「な!待ち伏せされてたあるか!」

《タッ》

今までの感じならトミーは僕を狙うはず!

あ『トミー!こっちきな!僕を捕まえてみろ!!』

あ、これ挑発ね?トミーが挑発を理解するか知らないけどw

ト「ニ、ガサ…なイ…」

理解したあああ!?まじかよ!知能あるんだ!

イ「ちょっAちゃん!ダメだよ!!」

あ『僕ならさっきみたいに大丈夫さ!ちょっと待っててね!!皆は時計探してて!』

《タタタッ》
逃走中スタート!



イ(なんで?アイツ俺に見向きもしないでAちゃんを追ってった…
  もしかしてターゲットがAちゃんに変わったとか?

  …まさかね…。取り合えず今は戻ってくるのを待つしかないか)



--------終了-------

【40】 本当に嘘?→←【38】 イタリアの思い(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:ヘタ鬼 , ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春風 - 気をつけるだと思いますよ。それだけが気になったのでコメントしました。補足:面白いです (2015年2月17日 18時) (レス) id: 1bd06b7f6a (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅたま(プロフ) - 優蘭(ユウラン)さん» ありがとうございます!うれしいです(´∀`*) バンバン更新しますね! (2013年1月27日 18時) (レス) id: 7b8b1953e3 (このIDを非表示/違反報告)
優蘭(ユウラン) - とても面白かったです!更新頑張ってください! (2013年1月27日 18時) (レス) id: 2e404399de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ | 作成日時:2013年1月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。