検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:175,195 hit

90 ページ3

様子を見始めてやく1週間。毎日1枚家に写真が送られてくる。
気味が悪いし何で1枚?その日のベストショットでも送られてるのだろうか。自分で言うのも何だけど送られてくる写真は全部写りがいい。

なんて呑気に考えてる場合じゃないな…。ある程度写真も集まったし、最近は視線も感じる様になってきたしそろそろ警察にでも行こうかな。


今まで送られてきた写真を1つの封筒にまとめ鞄に入れる。
もし途中でストーカーさんに遭遇しちゃったらすぐに逃げれる様動きやすい格好に着替える。



外に出たら感じる視線。今日もいるらしい。このまま真っ直ぐ警察行ったらほぼ確実に接触してきそうだな…遠回りして巻く?できるかわからないけど …やらなきゃ警察行けないし…


「あれ、Aさん?」

『透さん‼あ、こ、こんにちは〜』

「こんにちは。そんな挙動不審でどうしたんですか?」

『挙動不審…。いや、えっと…』


正直に行ったら助けてくれそうだけど…言わなかった事を怒られそう。でもこの人を誤魔化せる自身もない。


『い、急いでるんで‼あ、今日もポアロ行きますね‼それじゃ‼』

「あ、ちょ‼」

『っ‼』


強行突破ならず。何もない場所で何かに躓き鞄が落ちて中の写真が地面に広がる。
え、今何に躓いたの⁉何もないのに‼


「これは‼…説明できますよね」

『…はい』


疑問文でもないセリフをいつもよりワントーン低い声で笑顔で言う。怖い。その笑顔が怖い。

この1週間の事を話し今もその視線を感じる事を説明し、今から警察に行くと伝える。
終始透さんは目を閉じ腕を組む体制で聞いていたけど頑固親父が起こってる時によく見ますよそのポーズ。


「事情はわかりました。相談しなかった事はまた後で言うとして、後ろにストーカーがいるのにそのまま警察に行くのは危険です。一旦ポアロに入り裏口から出て行きましょう。そこから車で送ります」

『…お願いします』


断ったら殺される気がした。最近、この人の性格が少しづつわかってきた。
すごい怖い。怒らせたら恐らく明日はない気がする。逆らわないのが吉。


結局、バレて(視線で)怒られたし心配もかけてしまった。

どうせバレるなら最初から相談すればよかった。
そしたら透さんにそんな悲しい表情させなくてよかったのに…。

(91)→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月城(プロフ) - スッゴい良かったです!!読み終わったばっかりで語彙力が明らかに足りてないですが…笑えるし、泣けるし、可愛いし、カッコいいしで本当に良かったです (2021年2月9日 0時) (レス) id: aa71fb9878 (このIDを非表示/違反報告)
しじみ味噌汁 - GW中に紺青の拳みてキッド様が恋しくなりました。また、キッド様との絡みが読みたいです!できたらまたよろしくお願いします!パート3おめでとうごさいます!これからも応援してます更新、頑張ってください! (2019年5月8日 23時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 夢主ちゃんモテモテや!それに過去が悲しすぎてもう!好きです。更新頑張って下さい! (2019年4月30日 7時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年4月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。