検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:617,144 hit

22 ページ24

今から約10年前。私は最愛の家族達を亡くした。


その日はとある遊園地のプレオープンの日。
父が雑誌の募集に応募したら当選したらしく私の4つ下の妹はその日を楽しみにしていた。

私はその日、学校の試験が近かったのと微熱があったため駄々をこねる妹とそれを引っ張る両親を見送った。それがみんなを見た最後だった。


『やば…調子乗って勉強しすぎた。さっきより頭痛い…お昼食べて薬飲んで少し寝よう』


今朝。みんなを見送った後、少しだけ勉強しようと机に向かったら気づいたらお昼。
今朝より増した頭痛と戦いながらお母さんが作ってくれていたお昼を食べる。

無音が寂しくてテレビをつける。流れてくるニュースをただボーっと見ていたら速報が入った。
遊園地で爆発事件が起こったらしい。

映像が遠巻きに映る。
なかなかの規模で爆発したらしく現場はパニックで逃げ惑う人たちが我先にと遊園地から出て行く様子がテレビに流れる。

私はこの遊園地を知っている。今朝、みんなが行った遊園地だ。

画面に映る人達を1人も逃さずに確認するけど知っている顔が映らない。
何度も何度も両親に電話をしても繋がらない。


『なんで‼お願い‼早く出てよ‼』


繋がらない電話に焦りと苛立ちで感情がグチャグチャで意識も朦朧としてきた。
興奮状態になり急激に熱が上がったのだろうか。

別のチャンネルのニュースでも確認しながら電話をかける事をやめない。
でもどのチャンネルも見慣れた顔が映る事はなく電話も繋がらないまま夜になった。


夕方には帰ると言っていた。でも事件の事で何か聞かれたりして帰りが遅くなってるだけ。
電話が繋がらないのは騒ぎで気づいていないのかどこかに落としてしまったのだけだろう。そうに違いない。


その考えは呆気なく潰された。


『何で帰ってこないの…』


みんなが帰って来ないまま朝を迎えた。
嫌な予感だけが頭をよぎる…そのたびにそんな事ないと否定する。

熱も上がり意識を保つのも限界に近くなった時家の電話が鳴った。


『お母さん…お父さん!…ひなた‼』


きっとみんなからの連絡だ‼

急に立った事により足がもつれたりしたけど気にせずに電話に飛びついた。


『お母さん‼』

〈…皇さんのお宅ですか?こちら__警察です〉

『警…察?』

〈はい。…昨日の爆発テロの被害者の中に___〉


嘘だ。夢だ。
みんながもういないなんて…。

23→←21 降谷side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しじみ味噌汁 - 私よリクエスト書いていただいてありがとうございます!!最後の揃ったってとこでうるうるきちゃいました!! (2019年3月19日 19時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 居なくならないって言いながら(TT)凄くうるうるです。だから、霊となってまで見守ってる感!!!凄く泣ける。更新頑張ってください! (2019年3月17日 22時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
しじみ味噌汁 - 松田さんと夢主のやりとり大好きです!....書けれたらいいんですけど....もしもの話で警察学校組が生きてた場合のお話書けますかね.... (2019年3月17日 16時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - めっちゃ面白いお話ですね!これからも更新応援してます!まさかの所でコナンくんと出会うなんて、、笑。そして盗聴器、、。笑 (2019年3月11日 21時) (レス) id: 85512324d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。