検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:136,946 hit

Episode.18 ページ23

若武が話始める。

「じゃあ、これで調査は終了。次は、秀明のカフェテリアな。黒木は引き続きここについて調べてくれ。アーヤはノートのまとめ。じゃあ、諸君、解散!」


ええっ!もう終わり!?



「どうしたの、アーヤ。」

あ、黒木君。


「う、ううん、時間がたつのが早いなぁって。」

黒木君がくすっと笑う。


「じゃあ、姫を送ろう。」


じゃあ、もうちょっとみんなと一緒にいられるね。





〜帰って次の日、カフェテリア〜←展開はやっ!

カフェテリアに行くと。みんながいつもの席に座って、何やら神妙な顔で話していた。


そっと近づいていくと、みんなが気づいて、会議が始まる。

「じゃあ、黒木、報告を頼む。」



「わかった。まず、あの家の元持ち主は、佐川玄という犯罪歴の多い男だ。過去に殺人を起こしている。」

ええっ!?殺人って…じゃあ、まだ刑務所にいるんじゃないの・・・・?


「ああ。だがこの佐川玄はあの○川宅急便の社長の息子で、罪が軽かったらしい。」

・・・・・・・・・・・。

「しかも、最悪なのがこの男、殺人だけじゃないんだ。」



さらに罪を重ねてるってこと・・・・?

「この男、最初の罪は、銀行強盗なんだ。」

銀・行・強・盗!?

・・・・・・・「「「ええっ!?『それ、本当か?』」」」


若武・・・・。かぶせないでよ……。


「ああ。本当だ。それで最悪なのがその逃亡途中、殺人を起こしたことなんだ。
 車で横断歩道を走行中だった三人の家族をひいたんだ。」


びくんっ!

と目に見えてわかるほど肩が動く。


それを見て上杉君と黒木君が怪訝な顔をしたけど、そのまま続ける。


「両親が死に、子供だけが助かった。その子は当時5歳だった。今は俺たちと同い年だ。」

みるみる顔が青ざめてくのがわかる。それが悟られないように、何とか下を向いて記録をとっているふりをする。



「被害者は、

Episode.19→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラパン(プロフ) - ゆりゆりさん» どうぞどうぞ! (2017年10月27日 16時) (レス) id: a8498e2e89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりゆり(プロフ) - サクラパンさん» じゃあ、タメにしま〜す (2017年10月26日 21時) (レス) id: 0282eb9143 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - ゆりゆりさん» ありがとー!敬語使わなくていいよ! (2017年10月26日 20時) (レス) id: a8498e2e89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりゆり(プロフ) - サクラパンさん» 早速、使わせて頂きました。 (2017年10月26日 20時) (レス) id: 0282eb9143 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - ゆりゆりさん» 分かったならよかった! (2017年10月26日 20時) (レス) id: a8498e2e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラパン | 作成日時:2017年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。