検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:20,989 hit

刹那 ページ16

『ずいぶん久々やな…』

偶然に山下さんとデパートで会ったのは
亜嵐と肌を重ね合った夜から何日か過ぎた日で

いちばん最初に
"今で良かった"…なんてそう思ったのは

そこに亜嵐がいなかったから_

亜嵐が"折り返しの電話を入れるため"に場所を移動した後だったから_

"別に私が誰と居ても山下さんには何の関係もない"

そんな事は痛い程に分かってるし
山下さんだって、きっと1人でいる訳じゃない

…そんな事も十分に解ってる…

きっと
この館内の何処かに彼女さんはいるんだと思う

けど今は2人きり

『元気やった?』
「…はい。元気です…山下さんは元気ですか?」

どこまでも当たり障りない会話だけど
それでもこれが私なりの精一杯の会話…

"うん、元気してるで"

本当に久しぶりに聴く山下さんの声

なんにも変わらなくて
だから幸せそうにも見えて

「良かったです」私は笑顔で取り繕ってみせる

2人きり

本当はずっと話していたいのに
少し話すだけで話す内容は無くなってしまって

『…じゃあ私行きますね』

挨拶してスルリと山下さんから離れる私と
何処からか戻ってきた彼女さんが

『ごめん待たせちゃった』
入れ替わりのように山下さんの隣に並んでしまう

自然と並ぶ2人のその姿に
山下さんの幸せが垣間見える気がして

"やっぱり彼女さんと来てたんだな"…って

"もしかしたら"彼女さんが離れていたから"話しかけてくれたのかな"…って

心の中

1人で泣きそうになって、だから無理に笑って

チクチクする気持ちをぐっと隠して

必死で歩き始める私の背中に

『ねぇ、良かったらいっしょに食事しない?』

そんな彼女さんの優しい声がしたのは

『ごめん.思ったより長電話になった』_って

亜嵐が帰ってきたのと同じタイミングで

だから
ダメなのに…ズキン…って胸が鳴いた気がした

亜嵐の気持ちを考えないでひたすら素直に言ってしまうとこのタイミングに"絶望感" を抱いてしまった

そして
_『彼氏くん?イケメンだね♡』_

無邪気な彼女さんの言葉にすぐに肯定出来ない私も存在してしまうから

私はすぐに
山下さんを見れなくなった
でも、亜嵐の事も…見れなかった

『誰?』そっと問い掛ける亜嵐の質問

そんな質問に"職場の人"としか答えようのない存在は遠く切なくて

私にとって

山下さんへの本当の気持ちを隠して
亜嵐の想いを欺いてしまっているこの空間は

大袈裟な表現だけど_流刑地_みたいで

私の心は必死で"逃げ出したい"って叫んでいた

遮った言葉→←浮き彫りになった答え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sachi(プロフ) - 梨香さん» 梨香ちゃん、こんにちは。こんな私のおかげだなんて、ありがとう( ω-、)。書いてくれるたびに元気かなと思ってるよ!やっと健二郎くんに気持ちを伝えれて、ここからどう動いていくのか〜。健二郎くんも自分に素直になってくれるのかな〜。ワクワクしてるよ〜♪ (2019年11月10日 16時) (レス) id: 1986c7b750 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - もりもり8060さん» おぉビックリしました涙。いきなりクレームきたかと泣きそうになりました(涙)…けどそうではなかったのでとりあえず安心…でも割といませんか?こんな感じの女の人…今回優柔不断な健二郎を出してみたかったので出しました(笑クレームじゃなくて良かった (2019年11月10日 13時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
もりもり8060(プロフ) - そうゆーことかよ( ゚д゚) 嘘がバレて開き直って一番じゃなくていいからってさぁ 私こーゆー傍若無人な人一番嫌い 自分のことしか考えてない そんでも健二郎は優しいよなぁ 収まるべきとこに収まって欲しい この女と健二郎はぜっっっったいイヤ! (2019年11月10日 13時) (レス) id: 25d33f0282 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - sachiさん» さち。こんにちは!いつも暖かいコメントありがとうね!なんか文章的に上手く描けないけどなんとか楽しんで更新できるのはさちのおかげだよ?ようやく健二郎発動体制突入(笑。少しでも健二郎好きなさちをドキドキさせてあげられたらいーな☆ (2019年11月10日 11時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
sachi(プロフ) - 梨香さん» 梨香ちゃ〜ん、お返事全然気にしなくていいからね!それとこちらこそ、梨香ちゃんが書いてくれるお話から色々もらってるよ。梨香ちゃんの優しさが伝わってくる。更新してくれてありがとう(*^^*)。納得できるお話書けるまで、待ってるからね〜! (2019年11月7日 23時) (レス) id: 1986c7b750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。