検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,093 hit

ファン ページ6

ザザザ

待ち合わせ場所で待っていた私の耳に

そんな砂を蹴る音が聴こえた23:30_


振り向くまでもない私の耳に

『どうやった?コンサートは楽しめたか?』

低くもなく高くもない

少しだけ特徴的な健二郎の声が響いてきて

私の体は一気にガツンと強張ってしまった

足元の私の影

そんな影を飲み込むような健二郎の大きな影


近付いて
そしてくっつきそうになって

でもくっつきそうになってたのは "影" だけだった

シャワーを浴びて
スウェットに着替えてた健二郎は

『コンサートなんかけーへんかと思うてた』

…なんて言うから

私にはもうそれは "三代目" イガイの何でもなく見えた


…会いたかった…も。

…やっと逢えた…も。

…今でも私は健二郎の事が好きなんだ…も。


口の中で少しだけもごもごしただけで
ビックリしてしまうくらい何も出てこなかった


…TVで見るよりも大人になってるんだな…

ふと考えた事はそんなモノで

だからまた1つ。知らない人に見えて


精一杯の勇気で言えたこと
そんなのはたった1つ。

"これ。ありがとう…"

手付かずなままのコーラとJSBフラッグをちょっとだけ手にして言った言葉…。だけだった


ん。

短く頷くだけの健二郎と
もうそれ以外は何も言えない私との微妙な空間は

私に ただ。

"もう健二郎の事…長く引きとめてちゃいけない"

そんな考えを与えるだけで

だから私は最後に

「…わざわざ時間取ってくれてありがとう…」とだけ伝えた

…それだけは伝えなきゃいけない。と思った…


『なら俺、行くな?』

そう言って背中を向ける健二郎の広い背中

私は見えなくなるまで見送ろうって
1歩もそこを動く事なく立ち尽くして見ていた


あの頃の背中より広い背中と
あの頃の肩幅より広い肩幅は

遠い…と思っていたあの頃の健二郎より

ずっとずっと遠くに見えて

私は涙すら流せないまま見ていた



もう終わったんだ…

もう健二郎の中で私は思い出なんだ…


当たり前なのに

哀しいも苦しいも痛いも切ないも


言葉なんかじゃ足りないほど
哀しくて苦しくて痛くて切なかった


手をグンと伸ばして
でも。そっと降ろした私は

なんだかもう "ファン" だった


遠くて

手に入ることは決してなくて

でも。それでも愛しくて…。

そんな想いはもう "三代目.山下健二郎" のファン…そのものだった


だからファンとして叫んだ

"行かないで" …


もう届くわけ無い…って解りながら叫んだ

"健二郎.大好きだーッ!"


全力だった

立ち止まる背中→←コーラとフラッグと鉄の柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:山下健二郎 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonmama(プロフ) - 突然コメント失礼します。健二郎さんメインのお話、以前にも読ませていただいていたのですが、あらためて読み返させていただきました。私も冬物語が1番好きな曲で、歌詞もMVも大好きです!さらに関連作品読ませていただきたいと思います。素敵な作品でした\(^o^)/ (2020年11月27日 13時) (レス) id: 7c869ac398 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - あやみさん» コメントありがとうございます☆同世代…なのかな?だといーなと思います!世界でいちばん愛する人。健二郎作品なのでコメント貰えてとても嬉しいです!コメント本当にありがとうございます☆ (2019年11月7日 18時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
あやみ(プロフ) - もしかして、同世代??(笑)と、思いながらあっという間に読み終わりました。 なんか心が洗練された感じでした(笑)ありがとうございました。 (2019年11月7日 16時) (レス) id: 2d5a001c82 (このIDを非表示/違反報告)
sachi(プロフ) - 梨香さん» 確かに言わなそうだね。言葉なそんなないけど、包んでくれてるんだろな~と勝手に想像。この温かい気持ちでまた最初から読むね~。 (2019年9月4日 12時) (レス) id: c2612b7e58 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - sachiさん» なんか健二郎ってシアワセにするとか言わなさそうだなと。そんな式にしてみました!満足してもらえたなら光栄です☆ (2019年9月4日 9時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年8月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。