検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:73,732 hit

16歳の終わり ページ2

健二郎くんに抱いた "それ" は心の中

どんどんカタチを大きくさせて

抱えるコトすら困難になった16歳の終わり


健二郎くんはもう私からは遠い世界に片方の足を突っ込んでた


私から遠い世界… "芸能界"。


もともとダンサーでもともと踊る事が好きで

だから私はいつだって焦ってた


"健二郎くんが私の知らない人になってしまう"

…いつだってそれが怖かった


出会った頃の健二郎くんはただただ兄の友達の
優しいお兄ちゃんだったから

私は健二郎くんにずっとずっとそのままの健二郎くんでいて欲しかったんだよ


…遠い世界に行って欲しくなくて

…知らない人になって欲しくなくて


いつだって私は焦ってたんだと思う…



告白。

それは簡単なコト…じゃなかったけど

"知ってる人" で居続けて貰えるために私が見出した答えはそれだけだった


何歳も離れた健二郎くんにとっての私はやっぱり

"アイツの妹" だったり

"自分にとっても妹みたいなモノ" でしかなかった事は最初っから解ってた


けど

怖くて怖くて…だから決断したんだ告白


今でもドキドキしたのを憶えてる

みんなでよく行く小さなたこ焼き屋さんに自分のお小遣いをギュッと握り締めて健二郎くんのコト呼び出して


でも。
健二郎くんがそこに来てくれたら言葉なんか本当に驚くくらい何1つ出てこなかった

『どないしたん?』

不思議そうな顔に16歳の私は

_あのね。好きなんだよ_


言いたいこと言えずに小さく俯いて黙り込んだだけだったよね


そんな私に健二郎くんは

『なんやねん』 ってフハって笑って

それから 『たこ焼き食うか?』 ってたこ焼きを買ってくれたんだ

せっかく私からご馳走しようと握り締めてきたお小遣いの役目はなかった


それから健二郎くんが買ってくれたたこ焼きを2人でフハフハ言いながら突っついて

それから健二郎くんは私に健二郎の好きな女の子の話をしたんだよ…憶えてる?


_同じところで働いてる年上の人やねんけど_


年上の人…

そんな言葉は年下の私には思いっきり刺さったけど.それでも私は大人のフリをして

へぇ。そうなんだ〜って
そっか。うまくいくといいね…って

ウソばかりの応援をしてたんだよね


失恋をしながら応援の言葉を口にしていた私は

もしかしたら今の私なんかよりずっとずっと大人だったかな…


とにかく16歳の終わり



私は健二郎くんに自分の想いを口にする事もなくあっけなく生まれて初めての失恋を憶えたんだ

17歳→←16歳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:山下健二郎 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨香(プロフ) - にゃりんさん» あと。楽しんでくれて本当にありがとう…この作品は私にとってSpecialなので褒めてもらえるとホッとするよ (2019年8月28日 18時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - にゃりんさん» いひひ。最後はどーなるのかなぁ(笑)…女の子が夢中で健二郎を好きなコトと情景がいい塩梅に描けてたら嬉しいな…☆ (2019年8月28日 17時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
にゃりん(プロフ) - 梨香さん» なんかね、恋愛に純粋だった頃を思い出すね。にゃりんぐらいおばちゃまになってから読むと心が洗われるね(笑) 日記っぽく書いてるから余計かな〜。終わりは日記調じゃない方がよりリアルかも! なーんて偉そうに言ってみたけど、つまりは楽しく読んでます(爆) (2019年8月28日 17時) (レス) id: 71dba2f90e (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - にゃりんさん» にゃーちゃんだからこそ聴きたい!この作品どんな? (2019年8月28日 12時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
にゃりん(プロフ) - 梨香さん» なるほどね〜♪等身大のお話だからリアルなんだね!!それを踏まえてもう一度読みなおそーっと(笑) (2019年8月28日 12時) (レス) id: 71dba2f90e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年8月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。