検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:154,501 hit

「うふふのふー」γ「なんだ、機嫌がいーじゃねーか」「次回からはいつものハイテンションなユキちゃんに戻るよ!!」γ「…おー」「そこ、ちゃんと拍手するっ」γ「はいはい。ま、ボスはユキが来るのを楽しみにしてるみてーだからな、さっさと来い」「命令すんなし!お土産に上等なワインでも持っていくか」γ「まじか。オレにも飲ませろ」「ええー!?」 ページ45

眩しい朝日が白いカーテンを通して室内を照らす

とある病室の窓辺で眠るのは柔らかそうな黒髪に青白い顔を沈ませたユキ

その枕元に座りながら、思念体姿の雪兎はゆっくりゆっくり頭を撫でる



『…ん…』



雪兎の方に寝返りをうったユキは気だるげに瞼を押し上げた

薄青の双眸にはやはり、真白い可憐な花が浮ぶ



【…はよ、ユキ】



頭に乗せていた手を下ろし、そっとユキの表情を窺う

雪兎の姿を捉えたユキは目を見開き、それから急いだ様子であたりを見まわした



『びょー、いん…?』

【そうだ。アリアと…γ、つったか? おまえのために手配してくれたんだよ】



はぁーっ、大きく息を吐いたユキは俯き、ちいさな声で再び問いかける



『…アリア、は?』

【帰ったよ、イタリアに。おまえの大空から伝言を預かってんだ…また会いに来て、って】

『っ……うっ、く…』



ぽたり、ぽたり

薄青から零れた涙がシーツに灰色の跡をつけていく

両手のひらで瞳を押さえつけたまま、嗚咽を漏らすユキ



『こ、こわかった……っひ…』

【それは…はじめて人を殺してしまったからか?】

『ちっ、ちがう…わた、私がこわかったのは……』



あの時、アリアが死んじゃうと思った

リング争奪戦の時期にアリアが並盛中の校庭にいるのも、未来を視たと言って日本へ渡って来たのも、私がいるから

私があれこれ介入していったりしてるから原作が少しずつ崩れてて……私の、所為なのに…

こわかった

目の前でぼろぼろと原作が崩壊していくのを見て、
アリアが死んじゃうのを、原作が崩壊しちゃう、なんて変換した自分が一番こわかった



『あんなこと考えるなんて…やっぱり、私はバケモノなんだよっ…』



ぎゅうとシーツを握り締めるユキの手を引っ張り、雪兎は無理矢理ユキと視線を合わせた

はらはらと涙を流すユキが愛しいなと、そう思った

妹か、娘のような感じ



【とっくに入ってると思ってたんだが…ぜんっぜんだったみてーだな】



ぱちりと瞬きして頭上にはてなを浮かべるユキにくすりと笑う

まだまだガキだなぁ、おまえ



【ユキ。おまえは神なんかじゃないだろ】



いつまで第三者になりきってんだよ

ほら、さっさと気づけ



【"この世"に生まれた瞬間から、おまえは"この世界の人間"なんだぜ?】



原作だーなんだに囚われすぎなんだよバーカ



【おまえの人生はおまえだけのもんだ。だったら"何"してもだーれも文句言いやしねーよ】









.

バミュ「うぎゃああ!!来るよ、あの子が来ちゃうよ!!」イェ「バミューダ、引越しを希望する」「あっれー?おふたりさん、どっこいっくの〜?」「「く、く、来るなアアァ!!!」」「ヒドイなァ。せっかく遊ぼうと思ってたのにィ」バミュ「まずはジッリョネロに行ってきなさい!!」イェ「おおおおれが送ってやろう」「んじゃ、お言葉に甘えて♪」イェ「…待て、おれの服が凍って…!!」「ほーら早く早くー!!」イェ「(イヤアアァ!!!)」→←「私がいない、だって!?」【あまりの五月蝿さに嫌気が差したんじゃないか?ぶふっ】「言ってくれるね雪兎…こーなったらアイツで憂さ晴らししてやるんだからーっ!!」【バミューダか?それともチェッカーフェイスか?】「ノンノン!お爺ちゃん'sの時代は過ぎた!!!」【ぶっは!!お爺ちゃん…ぎゃはははっ】「イジリまくってやろー。ふふ、旅行編を楽しみに待ってておくれよー!!」【あーっはははは!!】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , スクアーロ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霽月(プロフ) - レナさん» この作者の作品全表示、を押してください。その中のシリーズにpart1から入ってます (2015年5月24日 13時) (レス) id: 83e6391475 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - あの...これまでのpart1~part5が表示されないので、いきなり意味分からないところから始まるのですが...partからみたいのですが、どうしたらいいでしょうか? (2015年5月10日 8時) (レス) id: 4fb655bc62 (このIDを非表示/違反報告)
霽月(プロフ) - part7でもドーゾご贔屓に!! 本日中に公開いたしまっす (2015年2月17日 22時) (レス) id: 6721436cae (このIDを非表示/違反報告)
霽月(プロフ) - 桜さん» だよね、バレバレすぎてニヤニヤしちゃうwww (2015年2月17日 22時) (レス) id: 6721436cae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やだ...カッ消される。wぶほぉw   そうそう、γ、幻騎士君...ドンマイです。 あとねぇ...γクン。君の秘密、バレバレだよぅ?アリアがすk(((( (2015年2月17日 21時) (レス) id: 48993935a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霽月 | 作成日時:2014年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。