検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:154,544 hit

「私がいない、だって!?」【あまりの五月蝿さに嫌気が差したんじゃないか?ぶふっ】「言ってくれるね雪兎…こーなったらアイツで憂さ晴らししてやるんだからーっ!!」【バミューダか?それともチェッカーフェイスか?】「ノンノン!お爺ちゃん'sの時代は過ぎた!!!」【ぶっは!!お爺ちゃん…ぎゃはははっ】「イジリまくってやろー。ふふ、旅行編を楽しみに待ってておくれよー!!」【あーっはははは!!】 ページ44

大皿に乗せられたクロワッサン

銀の小さめのバターナイフが差し込まれた透明な容器にはバター、アプリコットやベリーなどのスプレッド

各人の小皿には数枚のスライスチーズ、ハム

控えめにレタスも添えてある

コトリ、あまり音を立てずに置かれたのは大きめのマグカップで、そこにはカフェラテがなみなみと注がれている

ミルクを使ったラテアートが可愛らしい

食卓を彩るそれらは文句無しに食欲をそそるものだ



「……」



今日も賑やかなものになると思われた朝食だったが、席に着く子ども達の表情は硬い

4人の中で最年少の雪那が口を開く



「…お母さん、は?」



昨日、大空戦なんか行きたくないと駄々を捏ねていたユキはあのまま帰って来ていない

クロームに聞けば、ボンゴレの敵対ファミリーが現れてユキに家へ帰れと言われたらしい

もしかして…雪那は嫌な考えを振り切るように目の前の朝食を睨みつけた



「まだ…」



短くそう返した千種

本日の朝食は若草色のエプロンを着た彼により作られた



「…ふぅ」



短く息を吐いた骸に、隣に座っているクロームはびくりと肩を震わせた

それに苦笑した骸は優しく彼女の頭を撫でる



「師匠が帰って来るにせよ、僕達が捜しに行くにせよ、まずは朝食を摂らなければ始まりません」



千種が作ってくれたものですし、冷めないうちに食べてしまいましょうか

穏やかな笑みを浮かべながら空気を変えた骸



「ごはん食べたら…みんなで考えよう?」

「…うん」



骸とクロームの言葉に頷いた雪那はちょっぴり明るい気持ちになれた



「…いただきます!」

「びょん!」

「犬、ちゃんと言いなよ」



まだ不安げな顔をしているが先程よりは大分ましになった雪那を見て霧の2人は顔を見合わせ、くすりと笑う



「あっじい!! 柿ピーなんらコレ! やけどしちまったびょん!」

「ぷっ、犬兄だっさーい」

「なんらとー!?」



騒がしいのの真横に座る千種は平然とした様子で朝食を食べすすめ…

ぱすっ、可愛らしい音が彼の頬でした



「「あ」」



彼の膝に転がり落ちたのはクロワッサン

それを自分の小皿へ置き、丁度手にしていたバターナイフを一閃






ヒュッ






「食べ物は粗末にするなってユキさんに教えられてたよね」



無表情の千種の背後に黒い悪魔が見えた雪那と犬

骸に助けを求めるも自業自得だとイイ笑顔で見放される



「ギャー!!」

「ごめんって千種兄ー!!」









.

「うふふのふー」γ「なんだ、機嫌がいーじゃねーか」「次回からはいつものハイテンションなユキちゃんに戻るよ!!」γ「…おー」「そこ、ちゃんと拍手するっ」γ「はいはい。ま、ボスはユキが来るのを楽しみにしてるみてーだからな、さっさと来い」「命令すんなし!お土産に上等なワインでも持っていくか」γ「まじか。オレにも飲ませろ」「ええー!?」→←「う〜ん…中途半端だけど、これにてリング編は終了かな」マ「やっとか、長かったね」「んねー」ヴェ「次は旅行編だそうじゃないか」ス「そろそろハイテンションに戻るんだろ!」「そだね。やっぱユキちゃんはハイテンションでなくっちゃね!!」マ「はぁ、また五月蝿いのに戻るんだ」ス「とかなんとか、オメーが一番待ち望んでたんじゃ…」マ「…ウロボロス」ス「ギャアアア!!」ヴェ「まったく…次回もよろしく頼むぞ」「ヴェルデ私のセリフ取らないで!」ヴェ「ふん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , スクアーロ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霽月(プロフ) - レナさん» この作者の作品全表示、を押してください。その中のシリーズにpart1から入ってます (2015年5月24日 13時) (レス) id: 83e6391475 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - あの...これまでのpart1~part5が表示されないので、いきなり意味分からないところから始まるのですが...partからみたいのですが、どうしたらいいでしょうか? (2015年5月10日 8時) (レス) id: 4fb655bc62 (このIDを非表示/違反報告)
霽月(プロフ) - part7でもドーゾご贔屓に!! 本日中に公開いたしまっす (2015年2月17日 22時) (レス) id: 6721436cae (このIDを非表示/違反報告)
霽月(プロフ) - 桜さん» だよね、バレバレすぎてニヤニヤしちゃうwww (2015年2月17日 22時) (レス) id: 6721436cae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やだ...カッ消される。wぶほぉw   そうそう、γ、幻騎士君...ドンマイです。 あとねぇ...γクン。君の秘密、バレバレだよぅ?アリアがすk(((( (2015年2月17日 21時) (レス) id: 48993935a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霽月 | 作成日時:2014年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。