検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:198,211 hit

. ページ10

.





「……金目銀目なんて、やっぱりあの子は奇跡の子だわ。どこかお金持ちの家に行ったほうが……」



「よせよ、あんな子だって俺たちの子なんだから」




「だって気持ち悪いじゃない。オッドアイだなんて。私たち二人とも黒い瞳で、親戚探しても青や黄色の子なんていないのに」



「黄色くらいならごまかせるんじゃないのか?安心しろよ、なにか言われたって最悪養子を貰ったって言えばいいんだから……」




小学校に上がる前、夜中トイレに行きたくなって起きたとき、両親がしていた会話だ。10年近く経った今でも、この会話だけは鮮明に覚えている。



あんな子。気持ち悪い。養子に出す。



ずっと優しかった両親が、笑って手を繋いでくれた間にも、そんなことを考えていたなんて、怖かった。



それからは、極力余計なことを話さずに、両親の言うことをよく聞くいい子になろうと思った。わりと早いうちから、変わった目を隠すようにカラーコンタクトもするようになった。


両親に嫌われないように、捨てられないように。




そっけない。いい子ぶってる。ぼっち。


昔から、何度も知り合いに言われてきた。けど、きっとこのコンタクトを外しても、私の真実をさらけ出しても。




気味悪がられるだけだ。隠していかなくちゃ。







.






更新遅れてすみませんでした。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ヒドイン , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウピィ(プロフ) - 面白かったです。あとコメントをチャットのように使うの禁止なんですね。わたしの作品にコメント付く前に知れて良かったです。 (11月7日 0時) (レス) id: c1f9464c72 (このIDを非表示/違反報告)
河原美羽奈(プロフ) - 魔女さん» ありがとうございます……!そのようなことを言われたのが初めてなので正直驚いています。他にもいい作品、たくさんあるはずです。占ツクは侮れないです。ぜひ探していただければ、と思います。 (2019年1月7日 8時) (レス) id: 1e0898c908 (このIDを非表示/違反報告)
河原美羽奈(プロフ) - 飴玉さん» 何かがきっかけで、飴玉さんが変われていたのなら自分も嬉しいです。コメントありがとうございます。 (2019年1月7日 8時) (レス) id: 1e0898c908 (このIDを非表示/違反報告)
魔女 - 最高傑作です!これ程にも作り込まれた小説をこのサイトで見たのは初めてです。 (2019年1月7日 0時) (レス) id: 0ba778a579 (このIDを非表示/違反報告)
飴玉 - 筑紫ちゃんが、、、、完全私だ;゚Д゚) (2018年10月8日 17時) (レス) id: aea70470cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河原美羽奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。