検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:36,782 hit

計算されたお弁当 ページ12

「た、立花さん?」




「今日は私と食べる約束のはずです。行きますよ。」



そう言い、立花さんは私の腕をぐいぐい引っ張り中庭まで連れて行った。



「えと…」


なんで助けてくれたんだろう?




「…困っていらっしゃったので。」





「え?」






「困った顔をしていらっしゃったので、何か事情があると思って…迷惑でしたか?」




「う、ううん!全然!」



逆にありがとうだよ…



「よかったら一緒にご飯食べない?」





「でも、中原さんは一人で食べたいのでは?」





「違うの、うちお父さんがお弁当作ってくれたんだけど、それがちょーっとユニークっていうかね…」




立花さんの頭の上には?マークが浮かんでいる。




「…見た方が早いかな。」



私はそう言ったお弁当を開けた。



「こ、これは…!!」



立花さんはお弁当を見て目を見開いた。
やっぱそういう反応になるよね、高校生になってもキャラ弁みたいな絵が書いてあったら。
(因みに今日は某教育雑誌の赤いランドセルの妖精が書いてあった)




「凄いです!!!!!!!!!!」





「…は?」





「彩り豊かに、かつ栄養の偏りがないよう完璧に計算されたお弁当です!」




「え、あの…立花さん?」



私が興奮気味の立花さんに声を掛けると、はっとした顔をして顔を赤らめた。



「す、すみません…つい…」





「ううん、ちょっとびっくりしたけど…」






「私、将来の夢が栄養管理士で…それで中原さんのお弁当はとても理想のお弁当だったので…」



お父さんのお弁当ってそんなに凄いものだったのか…



「もう将来の夢とか決まってるんだな!」





「…はい。」




凄いなー。私なんてなんも決まってないよ。




「ね、立花さん!」





「はい?」







「明日もここでお弁当食べようよ!2人で!」






「い、いいですけど…」






初めて会った時はどうなることかと思ったけど、いい友達ができて良かった!

中也パパ→←昼食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼真 - すごい好き…!!!僕はキャラの子供設定あんまり好きじゃないのですがこれは一気に読んじゃいました…続き待ち続けます!() (8月15日 23時) (レス) id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
玉屑(プロフ) - あの、もしかして中3の点数ってみつばちさんも、採ってらしたんですか? (2021年3月16日 19時) (レス) id: 11190785c6 (このIDを非表示/違反報告)
玉屑(プロフ) - おもしろかったです!続きが早く読みたいです! (2021年1月16日 18時) (レス) id: 845346fb15 (このIDを非表示/違反報告)
みつばち(プロフ) - *Geranium*さん» おぉ!!作品まで来ていただけて嬉しいです!とても可愛かったです!ありがとうございました!また後日、イメ画をアップさせていただきますね! (2019年9月4日 21時) (レス) id: f3e59d4450 (このIDを非表示/違反報告)
*Geranium*(プロフ) - みつばちさんすいません、作品まで来ちゃいました(^_^;) リクエストいただいたイメ画できたんですけど、あんな感じで大丈夫でしょうか?確認お願いします! (2019年9月3日 6時) (レス) id: a4804d91b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつばち | 作成日時:2019年5月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。