検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,753 hit

008 ページ8

病室から出ていいという許可が
やっと胡蝶さんからおりた。

いや、怪我自体はおおよそ治っていたのだが、『このまま行かせると次は骨で帰ってきそうだ』と彼女に叱られ、言い方は悪いが病室に閉じ込められていたのだ。


「…これ以上止めるのは貴方の意志にそぐわないでしょう」

ただし、無茶はしないように。そう笑って言う彼女の目が笑っていない。やめてくれ、今の俺はもう無茶しませんよ、多分。

曖昧に誤魔化して部屋を離れると、少し離れた部屋から何やら賑やかな声が聞こえてきた。


…俺のこと知ってる人がいれば、少しでも情報を貰いたい。そう思って部屋を覗くと、そこには混沌(カオス)が広がっていた。

薬がまずいという金髪の少年に、怒鳴るアオイさん。
恐らく落ち込んでいるのであろう猪頭の男(だと思われる)に声をかけている痣のある少年。


 

__今回は見なかったことにしよう。

そう思って部屋を離れようとしたが、目敏くアオイさんが気づき、俺の首根っこを掴んで東門さんも何とか言ってください!と彼らの前に引っ張り出された。


何とかってなんだ。そもそも誰に言うんだ。おい?

そう言いたいのをグッと堪えて、じっと彼らの様子を伺う。


金髪の少年は…まあ、俺の目元を見てギョッと目を見開き、この人なんで目隠ししてるんだ…って顔をしている。
猪頭の彼はよくわからない。そもそも表情が分からないからどうにもならないが。

そして痣のある少年に目をやると、彼は金髪の少年より目を見開いたと思った刹那、俺に飛びかかってきた。


「は」


何をするんだ、と聞く間もないまま俺は地面に倒れ、彼が馬乗りになり、俺の胸ぐらを掴み叫ぶ。


 


「__お前はっ!!!!」


…アオイさんの姿は見えなくなっていた。胡蝶さんを呼びに行ったのだと信じて
俺は意識を目の前の彼に向ける。

彼は何かに憤っているようだった。そしてそれは俺絡みなんだろう。…だか、それに関わっているのは俺であって俺ではない。
何に対して憤慨しているのかの理由が見当も付かない。


 

「お、おい炭治郎…何してるんだよ、その人__」

「コイツが!!禰豆子を斬ろうとしたんだ!!!」


そう叫ぶと彼はギッと睨む。

ネズコ、とは誰だろうか。というかそもそも斬ろうとしたとは??ねぇ、俺何やってるの???


色々と思考が巡ったがフゥ、と息をつく。


 


__うん、もう考えないことにしよう。

009 とある隊士の因縁→←007



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 勘違い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴律(プロフ) - とても面白かったです!イメログの方も見させて頂きました!とっても上手ですね!!無理しない程度に更新頑張って下さい! (2020年3月10日 9時) (レス) id: b4e402c9aa (このIDを非表示/違反報告)
25253 - 面白かったです!これからも頑張ってください (2020年3月10日 9時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
そらるな(プロフ) - 楽しかったです。更新待ってます。 (2020年3月8日 0時) (レス) id: 4a84e506c1 (このIDを非表示/違反報告)
そらるな(プロフ) - 楽しかったです。更新待ってます。 (2020年3月8日 0時) (レス) id: 4a84e506c1 (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - 海谷2128:Δさん» コメント、励ましの言葉ありがとうございます!趣味でもありますのでちまちま更新して参りますので、気長にお待ち下さい!これからも頑張ります! (2020年2月26日 19時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅@岩動 | 作成日時:2020年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。