検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:164,452 hit

第23話 月 ページ26

奏side

プルルルッ プルルルッ

“もしもし”

奏「あー、luz?」

“luzやけどっ”

こんな時はいいからw

奏「今はいいよwそれで、何か手掛かりは見つかった?」

“いや、まだ···”

奏「そっか、それで楓の事なんだけど」

あっちも空気が変わったのが電話越しでも分かる。

奏「楓、今日、女子に暴力を受けたんだ」

“はっ···?なんやそれ!”

奏「ごめん、でも落ち着いて聞いて。それで、その後にあの指輪が光ったんだ」

これについて、何か分かる?と聞くと、「ちょっと待ってて」と言われた。

“···それ、まずいかも知れない”

奏「え───?」

言葉を無くす俺に、luzが説明する。

“あの時。楓が飛び降りる瞬間、あの指輪が眩しい位に光っていたのを覚えてるんだ。憶測に過ぎないけど、多分あの指輪は、楓の命が無くなる直前、それか楓の命が削られる時に光る物だと思う”

続けて、どの位光ったのかを聞かれる。

奏「少し···だったと思う。電池が切れかけの電気みたいな」

“つまり、寿命が少し縮まった位かな···だとしても、時間が無い”

奏「光、こんなこと今聞くのもあれだけど···楓は、いつ頃がタイムリミットなの」

しばらく、沈黙が続いた。

“···まだ、決まった訳じゃないけど。早くて、8月”

奏「···嘘···」

“でも、楓が行動に出るにはまだはやいんだ”

奏「それ、どういう事?」

聞き返す。

“楓が行動に出る為には、ある程度の条件を満たしてから。1つは、自分はもう要らないんじゃないかっていう自暴自棄の意志。でも、これだけじゃまだ弱いんだ。あともう1つあるはずなんだけど、これが分からなくて···”

奏「つまり、いつ楓がもう1つの条件を満たすのかが分からない、と···」

“そういう事。だから、その条件を何となくでいいから探ってみて”

奏「分かった。あ、あと、クラブアピールには来いよ?」

“おっけ、分かった”

そして、ふと思い出した事を口に出す。

奏「それと、彼方が薄々勘づいてるから、気を付けて」

そうして、電話を切った。

第24話 赤→←第22話 赤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこもち−猫餅-(プロフ) - すみません(´・ω・`)めっちゃ面白いですです!が、誤字を発見いたしましたので一応報告しようかと…。30ページのengelは、angelです!わざわざごめんなさい_(._.)_ (2021年1月3日 14時) (レス) id: 0f1902c80e (このIDを非表示/違反報告)
にゃー - ありがとうございます! (2018年1月30日 21時) (レス) id: 1d006eee88 (このIDを非表示/違反報告)
赤メガネのくせに緑が好きだ(プロフ) - にゃーさん» テキスト選択は文字を長押ししていただくと青くなり、いわゆる「選択」の状態になると思います。それを広げてくださると、文字が見えると思います!ですが、私の方ではAndroidでしか確認することができなかったので、iPhone等はできない可能性があります。すみません。 (2018年1月30日 19時) (レス) id: 6d19e4819c (このIDを非表示/違反報告)
にゃー - えと…テキスト選択ってどうやってするんでしょうか…(泣) (2018年1月29日 22時) (レス) id: 1d006eee88 (このIDを非表示/違反報告)
春星千風波(プロフ) - 月見だんごさん» ありがとうございます! (2017年11月22日 17時) (レス) id: 0c4f4061b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見だんご 赤メガネ x他2人 | 作成日時:2017年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。