検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,232 hit

第7話 軍医アリベル ページ8

「はい、これで終わり」

いつも通り訓練で怪我をした兵士達を手当てしているとインカムに通信が入った
それはゾビィーからで会議室に来いとだけ言われ切られた
嫌な予感しかしないが通信を受け取った後
ため息を付き他の子たちに医務室を任せ会議室へと向かった

会議室に向かう途中で頭を回す
なんで会議室に呼ばれたのか、という疑問は浮かんですぐ消えた

そういえばハクロさん、外交行ってたな

それだけで疑問は解消される
どうせ相手国がこっちをバカにしたとかそんなんだろう
それじゃあ十中八九戦争の準備とかの会議で間違いない
戦争とか言っても包帯とか薬品とか色々準備するもんあるのに簡単に吹っ掛けないでほしい
まあ俺も外交官だったら宣戦布告してるけどさ

会議室に着き、いつもの席に座ると面倒事を起こした張本人が来ていない事に気付いた
はぁ、と二度目のため息を付き周りを見渡す
当たり前のように怪我を放っておく奴や
自分では気がついていないであろう隈をつけている奴がいて苛立ちを覚える

なんでこいつ等は医務室に来ないんだよ
なんの為の医務室か分かってんのか
後で引きずってでも連れてってやる

頭の中で文句を言っているとヘラっとした様子で
ハクロさんが入ってきた

「いやー、すまん」

なんでこの人ヘラヘラしてんだ
そう思いながらハクロさんを見ていると違和感を覚えた
なんだ?、と思い観察していると動きが不自然な事に気付く

この人、怪我してんな

そう咄嗟に気付いたのは長い間軍医として皆を診てきたからだろう
ハクロさんは普段通りの行動をしてるつもりだろうが軍医の目はごまかせない

全員まとめて戦争前に医務室に強制連行してやる
そう頭で決めながら三度目のため息をついた

第8話 特殊部隊隊長アスル→←第6話 外交官ハクロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:我ら祖国の為に!! , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜吹雪@低浮上(プロフ) - 更新しました! (2021年9月4日 14時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@低浮上(プロフ) - すみません!書き直しますので更新します! (2021年9月4日 14時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 書くの忘れてました!すみません!更新しました! (2020年10月9日 18時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 更新します! (2020年10月6日 19時) (レス) id: c919c9fb7a (このIDを非表示/違反報告)
するふぁ@givehappiness(プロフ) - 更新しました (2020年3月3日 16時) (レス) id: 07edb2e3d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グラーヴ連邦同志一同 x他4人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。