検索窓
今日:37 hit、昨日:8 hit、合計:136,852 hit

18万円 ページ19






「え、大事な会議とかしてました…?すいません、何か…」



口元を抑えて相手の顔を伺うような演技をする
我ながら完璧で欠点がない演技だ

そこら辺の女優よりも上手い気がする…知らんけど

ていうかコイツ(紫ヘルメット)いつまで離さへんねん


そろそろ血流とまるよ?爪の先白くなるよ?



rbr「いや……何も知らへんのやったらええんやで!」

rbr「取り敢えず座り」


「そうですか。失礼します」



席は紫ヘルメットの隣で一番端っこだ(やっと手離してくれました)
何故か分からないけど、端っこって安心するよね


ひとまず落ち着いて、テーブルに置いてあった水を少量口に含んだ



??「大先生……アイツ……呼んでくるわぁ……」



ガタッと音を立てて席から立ち上がったのは、痛そうな剣を持った1人の男性
緑色の軍服のようなものと赤いマフラーを身に纏っていて、表情が怖い


もしかしたら………あの人が大先生が怖がってた………



オーラで何となく分かってしまうのだから怖い
足早に出ていく彼を見ながら身震いしていると、隣にポンと優しく肩を叩かれた



??「あの、今のうちにAさんの飯のシステム説明しておきますね」

「え、あ、はい」


??「あ、俺はショッピです」



周りがガヤガヤとしている中、端でペコリと頭を下げる
ショッピさん……紫ヘルメット=ショッピ…おーけー(名前覚えられない)



shp「事前に説明されたかもしれないんですけど」

shp「食費は給料から抜かれます」


shp「んで、基本的に飯はバイキングみたいな感じなんですよ」


shp「ほら、あそこにあるやつ」



ショッピさんが指差した先には、まるで高級ホテルのようなバイキングがあった
今までゼリーかカップラーメンで不健康体だった自分には、ものすごく輝いて見える


「はぁああ………!」

shp「…あんまり食べすぎると良くないっすよ」


shp「その分ちゃんと引かれますからね」



そのシステムがなかったなら間違いなく全種類コンプリートして満腹感に浸っていただろう
ぐぅ……憎むぞ、給料から差し引かれるシステム………



shp「幹部は当然いくら食べても良いんすけど、社員は1つ1つが____」



??「連れてきたでー」

ut「うぅ……本当にやったってばぁ……」



ショッピさんが何かを説明しようとした時に、ニコニコの赤マフラーとわざとらしく泣いている大先生が食堂に入ってきた

19万円→←17万円



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1036人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハサミ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!いやぁ、なんか自然とそうなってましたね(笑)優しさと言われると、ま、まぁ…(((お互い勉強頑張りましょう!!!! (2022年2月14日 23時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - いつも応援します!…結局grさん以外毒入りを食べてないと思うと優しさが溢れてるのを感じる…定期テストワイもなんで頑張りましょう! (2022年2月14日 19時) (レス) @page49 id: 35bd2a2067 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - あるさん» 本当にごめんなさい……。ゲーム実況見ながら書いてたら主人公の名前そのまま書いちゃってました……(笑)コメント助かりました!ありがとうございます!更新頑張りますねッ! (2022年1月30日 10時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - …アヤノちゃんって誰でしたっけ…?間違えてませんかぁ!作者様!!!!あ、いつも楽しみに読んでます〜更新頑張ってください!!!! (2022年1月28日 10時) (レス) @page46 id: d7169240b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - 知識を増やすがためにやってしまう純粋emが大好きぃ!ギャップをやってみたかったんですよ!刺さってくれて良かったです(笑) (2021年12月6日 7時) (レス) @page41 id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハサミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okjhgf/  
作成日時:2021年9月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。