検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:78,755 hit

第5話 過去の話 ページ5

司side




牧野に頼まれて俺は
Aのことを話すことにした









司)でもよー、何話したらいいんだ?










俺の疑問に牧野は
鼻をピクっとさせて









牧野)そりゃ、どうして
あの子が病院にいたかとか
あんたとあの子の関係とかー









きっと、聞きたいことは山ほどあるのだろう
俺は舌打ちをしながら









司)わかったよ、全部話せばいいんだろ?









俺はそう言って、最初から隠さず全て話した









Aは昔からの付き合いで
類のことを好きだったのを自分が無理やり引き離したこと









その事で口論になり
Aをバルコニーから突き落としてしまったこと









それが何故か類のせいになっており
類はAに近づくことが出来ないこと









牧野)え、そんなことしたの?










司)しゃーねぇだろ
事故だったんだからよ、それに
元々、俺の婚約者だったんだしよ









牧野)まさか、それもあんたが仕組んだの?









司)んなわけねぇだろ!
俺だってプライドがあるわ
もういいだろ?帰ろうぜ









そう言って俺は牧野とカフェを出た
もうすっかり辺りは暗くなっており、俺は牧野を送っていくことにした









牧野)あんたって色々大変なんだね










牧野がボソッと呟いたことに
俺は少し考えてから答えた









司)俺じゃねぇよ
大変なのはいつも類だ








牧野)そっか…あ、ねぇ、みて!
このお屋敷、お城みたいだね
あんたの家みたい









そう言って牧野は
にこやかに笑った









司)こんだけ広かったら落ち着かねぇよ









そう言ってスタスタと
歩いた









きっと誰もが憧れる家なんだろうな
ここはAの家だなんて教えたら牧野はどんな顔をするんだろうな









司)なぁ、まきー









俺は振り返って
話しかけようとした時だった









牧野)あ、A?
まさかこのお城、Aの家?








司)げっ、だったら
なんなんだよ









Aは庭でぼーっと
ベンチに座っていた









牧野)寂しそうね、A
今でも花沢類のこと好きなのかな?









司)知らねぇよ









俺は冷たく返したことを
少しだけ反省した









どうして、みんな
類がいいんだ








類のこと嫌いになりそうな
夜だった

第6話 君といる時間→←第4話 変わらない想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:花より男子 , 花沢類 , 神姫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 今後の展開気になります。もう更新はされないのでしょうか? はじめて読んでとても好みなもので、、、 (2019年5月19日 19時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)
真衣(プロフ) - 読んでみて好きになりました続きが気になります更新しないんですか。 (2018年11月18日 20時) (レス) id: 8a81daf0e7 (このIDを非表示/違反報告)
yuria眠り姫(プロフ) - 矮楼二号さん» 読んでいただいてありがとうございます!あ、本当ですか?私は和菓子屋さんのところで西門と呼んでいたのが印象に残っていたのでそう書いてしまいました(._.)また詳しく調べて変えさせてもらいますね !また感想もお待ちしてます! (2018年7月30日 22時) (レス) id: d7f4db0143 (このIDを非表示/違反報告)
矮楼二号(プロフ) - 初めまして、この作品を読ませて頂いてる者です。 類は総二郎のことを西門ではなく、総二郎と呼んでいたような気がするのですが… 勘違いだったらすみません… (2018年7月30日 17時) (レス) id: 3618a0892a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神姫 | 作成日時:2018年7月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。