検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:110,432 hit

21話目 ページ24

あのまま残ってればお侍さんと戦えたのか

とずっとぼやいてる

相当惜しいことをしたと思っているらしい


『あのあと何してたの?』

「散歩だよ」

神威が散歩?平和な街を?想像できない

「こいつ春雨の経費で大量の飯食っていやがったんだ。すっとこどっこい」

『誰かに喧嘩ふっかけてるのかと思ってた』

「うちの経費は食費で無くなりそうだぜ」


すっとこどっこいと言いながら阿伏兎が頭を抱えて仕事部屋に籠もった

「今はどこに向かってるの?」


「今度は結構遠い星だから長い船の旅になるよ。春雨の“裏切り者”が逃げたらしい。それを始末しろだってさ」

『春雨の中で始末屋っぽいとこあるもんねうち』

「第何団か忘れたけど用済みになったらしい。お粗末な話さ」

『いつかは私たちも春雨に切り捨てられるのかな』

「俺は元々強いやつと戦えると思ってここに入ったんだ。その時は春雨ごと潰してやるよ」

『神威らしいね』


__________


_____


長い1日が終わって入浴を済ませてベットに入る


____眠れない



体がまだ寝る準備できていないのか目が冴えている


少し散歩するか。





みんなが寝静まっている消灯時間

薄暗く電気がついている廊下を静かに歩く




管制室の上にあるデッキに腰をかけた


ここが唯一大きい窓があり、外の景色が見える


張りぼてのオンボロの船

これこそが春雨の艦船の特徴なのだが

出窓やそんな気の利いたものは無い



吹き抜けのデッキなので下の管制室の機械音がテンポをもって響いている



大きいフロントガラスから見えるのは一面の宇宙


暗い底知れぬ闇を持つ宇宙



一寸先は闇



そんな言葉がぴったりだ



宇宙を眺めていると思い出す事がある


神威と出会ったあの日、あの星のことを思い出す




懐かしいな


思い出に浸ってると後ろに誰かの気配があった


すぐさま振り向く


『なんだ神威か、脅かさないでよ』

「Aがいつ気づくか気になってね」

意地悪なことする


私の座っている椅子の5歩後ろまで神威は近づいていた


わたしもまだまだだな

春雨にいると.....いや、神威といると

自分の未熟さを痛感する



「何してたの」

神威は隣に腰掛けた


『思い出してた。神威に出会った日のこと』


あぁ と神威も思い出したらしい


『懐かしいよね』

「そういえば....いまから行く星はAがいた星だよ」

『そうなの?あそこって何も無いよね』

「何も無いからバレないと思ったんでしょ」

22話目→←20話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - 神威の一人称が僕になってますヨ! (2021年11月2日 7時) (レス) @page4 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
lica(プロフ) - ゆるさん» ありがとうございます\(//∇//)\ (2020年7月16日 15時) (レス) id: a09501c7ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆる - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年7月2日 16時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
lica(プロフ) - 神威さん» コメントありがとうございますヽ(*´∀`) リクエスト頂いた内容で早速書きたいと思います!ありがとうございます! (2020年5月25日 10時) (レス) id: a09501c7ae (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - 読んでてとってもキュンキュンします!笑これからも期待してます!さっそくリクエストさせていただきたいんですけど神威の部屋でお家デートしたみたいな短編見てみたいです!難しいかもしれませんが出来たらやって欲しいです!m(*_ _)m (2020年5月25日 2時) (レス) id: 16991fe54c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lica | 作成日時:2020年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。