検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:339,781 hit

29話 ページ31

分かってた、これは俺のベストじゃないって。

でもそれを投稿した。







怖かった。

コメントがとかじゃなくって、こんなんでいいだろうってその曲を投稿した俺が憎くて堪らなかった。








愛するボーカロイドを、初音ミクを、俺は他でもない自分の手で汚したんだ。



自己嫌悪で死んでしまいそうでした。




音楽が大好きで、妥協が大嫌いだったはずの俺はもう既にそこには居なかった。死んでしまった。
そう思えば思うほど、どんどん自分が嫌いになった。

暗く底の見えない闇に足元から飲み込まれていくようでした。




そうやって足掻いているうちに、

今まで輝いていたはずのミクまでもが、
なぜか
ひどく恐ろしいものに見えてしまった。





そのことが、曲を作れないことより、自分を嫌いになることより、何よりも恐ろしかったのを覚えています。


このままじゃ大好きなボカロを、初音ミクを嫌いになってしまう気がしてどうしようもなく怖かった。

苦しくて苦しくて、このままミクを嫌いになるぐらいなら辞めちゃおうって思ったんです。



誰に嫌われても、裏切りだって言われても、ミクを嫌いになることだけは絶対に嫌だったから。



だから曲を消して、作曲活動も止めました。




ボーカロイドを使った作曲を止めていた二年間も、俺の中でボカロに触れたいもう一度ボカロで曲を作りたいって思いはずっとありました。



でも、怖くて勇気が出なかった。

思うように曲が作れなかったら?
ミクをこれ以上汚してしまったら?

そんな思いが足枷のように俺を縛り付けた。




初音ミクに出会ってから今までの10年間、彼女は俺の全てでした。何よりも大切で、大好きだった。
大好きだから距離を置きました。






ミクを嫌いになるのが、死ぬより怖かったから。

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきうさぎ - コメント失礼します。作者様の負担になるようでしたら話は別ですが、僕は皆でハッピーエンドが良いと思います。 (2020年9月20日 1時) (レス) id: f935ff1209 (このIDを非表示/違反報告)
あお - 個人的にはhappyendが好きなのでhappyendが読みたいです…! (2020年6月15日 18時) (レス) id: 57a51dc74d (このIDを非表示/違反報告)
匿名主(´・∀・`) - 初めまして、失礼します。個人的にはhappy endが良いんですが…一回何らかの endで完結させてしまって、その後に場面分岐的な終わり方にすれば良いのではないか。と考えております。作者様に負担が掛かってしまいますし、上からで申し訳ないんですが…考えて頂ければと (2020年6月13日 21時) (レス) id: 610e5b95f1 (このIDを非表示/違反報告)
ペン - 初めまして、今日は。 秘かに読まさせて頂いてます。今更なのですが、 happyendが良いと思ってます。体調に 気を付けて更新頑張って下さい。 (2018年6月24日 11時) (携帯から) (レス) id: c5e8935b6a (このIDを非表示/違反報告)
にょむさん - 個人的にはHappy Endがいいです! (2018年6月17日 22時) (レス) id: c18b2f6fe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺碧 | 作成日時:2017年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。