検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:401,946 hit

設定 ページ1

桐生A


年齢 19歳

身長、体重ともに不明
※容姿は皆様の想像にお任せします

好きな食べ物 チョコ

性格 楽観的で、好奇心旺盛。
勤勉で真面目。研究熱心。
研究のために徹夜なんて日常。

魔法薬学に精通している。
魔法使いとして非常に優秀。そりゃもうめちゃくちゃ優秀。

呪力は一般人と同じレベル。普通は視えないのだが、とあるきっかけにより視えるようになる。



〈ホグワーツ時代〉※読まなくても大丈夫

ハリー・ポッターと幼馴染。
家族は皆魔法使い(いわゆる純血)で、魔法薬を売って生計を立てている。ちょっとした診療所もやっている。
ホグワーツに入学してからはレイブンクロー寮に組分けされ、ハリーと離れてしまったが、勉強を教えたりして交流は続いた。なんやかんやでハーマイオニーやロンとも仲良し。
魔法薬学が得意だったが、スネイプ先生には少し嫌われていたので(日本人差別かなあ?)あまりいい評価をもらえなかった。ただ、魔法薬学以外にも色々できる器用なタイプ(両親が教育熱心だったため、入学前から魔法を教わっていた)だったので、常に成績優秀者だった。毎回必ず学年トップ争いに参加していた。
英語圏では〈kill you〉にも聴こえる名字であったり、アジア人である、という理由からちょくちょくいじめを受けていた。が、大体返り討ちにしていた。



※ここからは読んでください

ハリー・ポッターがヴォルデモートを倒した最終決戦のとき、ホグワーツでともに戦った。

その戦いの後、なんか魔法動物でもない奇妙な生き物が見えるようになり、『ひぇ、なんかキモいのうじゃうじゃいるじゃん。日本にはこんなのいないよね?いないはずだよね?』と言って日本に逃げてきた。

検知不可能拡大呪文がかかったトランクを持っている。中身は……………?




.

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:夢術廻戦 , ハリポタ夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

さん(プロフ) - coralさん» なので呪文の効く効かないだとかそういう細かい(?)所は目をつぶっていただけると幸いです。最後に、色々意見頂けて有難いのですが、今の所内容を変更する予定はありませんのでご理解頂けると嬉しいです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
さん(プロフ) - coralさん» 爆破呪文は使っていますが消去呪文は使い方に迷ったので使わないことにしています。序盤でアバダケタブラを出したのは普通に温存とか全く考えていなかったからですね。二つの別の世界を無理矢理くっつけているので、私の力量ではどうにも矛盾が出来てしまいます。→ (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 自分の作品でもないのに長々と失礼致しました。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - また、アバダケダブラはそもそも対生命体の呪文ですから、他の魔法が効かない設定であればアバダケダブラも通用しないのではないでしょうか。どちらかというと守護霊呪文で身を守る方が対呪霊には良いのではないかとも思います。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 呪力を込めて魔法を使っている、などとして爆破呪文や消失呪文を使わせたりはしないんでしょうか?アバダケダブラは最強の呪文みたいなものなので、序盤に出してしまうのではなく温存しておいた方がいいのではと思った次第です。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さん | 作成日時:2021年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。