検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,315 hit

世界観 ページ1

あなたはゆめをみたことある?









ここはどこだろうか。


まったく身に覚えのない場所。


なおかつ、自分は浮いていた。


周りを見ればたくさんの「世界」


あれはなんだろう。学校だろうか。

こっちはなんだろう。天国だろうか。

あそこはなんだろう?…戦っている?

見ていれば、一日中夜の世界や、反対に一日中昼の世界も。

たくさんの「世界」がガラスのボールのようなものに入っている。




…中には入れるのだろうか。

進む感覚はまるで水の中を泳ぐような感覚だった。

近くに街のようなものがある。


あれはなんなんだろうか。


ガラスに触れてみる。


触れると、まるで水を触っているような感覚。


手は、チャポンと水音を立ててガラスボールのようなものに飲み込まれている。


恐怖や不安よりも、まず先に好奇心の方が上回った。

そのまま、吸い込まれるように中に入る。


落下したと思ったら、何の痛みも感じない。

なんでだろうと思ったら、雲のようなものがクッションになっている。



…なんでもありなのか。



ふとそう思いつつ、地面に下りていく。


様々な建物がある。



ここは住宅地だろうか。


周りを見渡していると突如肩を叩かれる。



「えっと…もしかして、初めてここに来ました?」

「…え?」

「あ、やっぱり初めてですよね…!私についてきてください。」



会ったこともないが、どことなく信用できると頭が言ってくる。

その女性についていくことにした。






案内されたのは役所のような場所。


なんだここと思っていると、さきほどの女性が現れる。



「…ふふ、改めて、初めまして!私は案内係の結友(ゆう)と申します!ここは「ゆめをみるひと」のための世界となっています!」

…何を言っているんだ?

訳が分からなくてきょとんとしてしまう。


「あぁ、すいません!よく分からなかったですよね…?ここは、あなたのように、「想像で作った世界を具現化したようなもの」となっています!…まことに残念ですが、現実世界のあなたは死亡しました。

ですが!ここは第二の世界!「夢を具現化できる」世界なんです!」



…は?

自分が死んだ?夢を具現化できる?


頭が追い付かない。


「…えーっとですね、死因は「空想症候群」…別名、「dreamsyndrome(ドリームシンドローム)」と言う病気による一種の安楽死です。」


空想症候群?ドリームシンドローム?

「…どういうことですか」

空想症候群〜dreamsyndrome〜→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリキャラ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - していたら作者とオリキャラ2人で参加希望です! (2018年1月27日 7時) (レス) id: 3c8a4699fd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まだ募集していますか……? (2018年1月27日 7時) (レス) id: 3c8a4699fd (このIDを非表示/違反報告)
ほなの*@駄作者なりにがんばる(プロフ) - ねるむ@よ〜みょんさん» 確認しました!ありがとうございます! (2017年12月9日 10時) (レス) id: dbc60930cc (このIDを非表示/違反報告)
ねるむ@よ〜みょん(プロフ) - 出来ました! http://uranai.nosv.org/u.php/novel/candy_bear/ (2017年12月9日 10時) (レス) id: f4a99ab5db (このIDを非表示/違反報告)
ほなの*@駄作者なりにがんばる(プロフ) - ねるむ@よ〜みょんさん» 分かりました!キャラ作成してください! (2017年12月8日 22時) (レス) id: dbc60930cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほなの* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/harunaaoka28/  
作成日時:2017年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。