検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:37,925 hit

第109話 ページ14

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜





劉「楸瑛は彼と彼らの身柄を即刻押さえろ。本邸、別邸、ゆかりの地、いずれにも手を入れて必ず捜し出せ」



劉「抵抗は最小限におさえろ。左右羽林軍から人員を割いていい」



劉「必要ならあとで特別手当を出すとでも言って、休暇中の者も引っ張り出せ」



楸「____御意」





きらりと、楸瑛の双眸に嬉しげな光が一瞬宿って消える。





劉「絳攸は、香鈴についていてくれ。邵可にだけは内々にことの報告を」



劉「それと、早急に陶老師以下、医官を全て叩き起こし、藤家に取り継ぎをよろしく頼む」





陶老師は高官位の筆頭侍医だ。



それに、藤家は国随一の医学の家である。



いずれも、まだ朝日も顔を見せない時刻に呼び寄せるなど、気易い立場の者たちではない。



劉輝にもそれは分かっていたが、そんなことも言ってられなくなった。





劉「もう少し慎重に事を進めたかったが、仕方ない。何としても今日中に片を付ける」



劉「____不測の事態が起これば、こちらにも怪我人が出るだろう。すぐに治療に取り掛かれるよう準備させよ」



劉「宮一つ使っていい。薬や物を惜しむなと言っておけ」



絳「わかりました。____ところで主上、行方不明者がもう一人いますね」





劉輝は口を引き結んだ。



絳攸の目が鋭さを増す。





絳「この状況下で、静蘭が行方不明というのはあまりに不自然です。静蘭は____」



劉「____違う」





劉輝は語気荒く絳攸の言葉を遮った。



絳「根拠は?」



劉「ない____けど____」



絳「話になりませんね」





絳攸は短く切って捨てた。



劉輝の顔が歪む。



それでも彼に不信の色は浮かばなかった。



楸瑛は腕を組んで探るように劉輝を見た。





楸「……主上、静蘭には、花を贈らなかったそうですね?なぜです?」



劉「……しなくても、いいと思ったんだ」





劉輝は呟くように言った。





劉「そんなことで心を確かめなくても、静蘭は秀麗やA____余を、裏切らない」



劉「自らの意志で花を受け取ったそなたらが、余のために力を貸してくれることを疑わないのと同じに」





〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

第110話→←第108話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:彩雲国物語 , 原作沿い , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲くや - 面白くて続きが気になります 更新頑張ってください。 (2021年4月30日 0時) (レス) id: 2369d330ed (このIDを非表示/違反報告)
フローラ(プロフ) - ラフェルさん、ありがとうございます!!更新できなくてすみません。時間が無かったり、学生として忙しかったりするので、なかなか出来ていないのが現状です。申し訳ありません!出来るだけ頑張ります。 (2020年6月22日 14時) (レス) id: 81545e79a5 (このIDを非表示/違反報告)
フローラ(プロフ) - すみません、分かりにくかったでしょうか?オチは決まっているので、お話が進むのをもう少し待っていただけると嬉しいです (2019年6月1日 8時) (レス) id: 36855b5a89 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - オチは決まってるんでしょうか?なんだか先が見えなくてモヤモヤします。 (2019年6月1日 7時) (レス) id: e7610b422d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローラ | 作成日時:2019年4月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。