検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:78,491 hit

バレンタイン_QuizKnock ページ1

.



満を持してビターチョコにした。



「皆さん!!チョコですよ!!」



私がそう言って袋を差し出す。



オフィスの机に載せれば、みんなが続々と寄ってきた。



「本物の義理チョコだ」



川上さんが呟く。



そう言えば川上さん二日酔いの中ゲテモノたべさせられてたな、なんて思わず笑った。



「ほら、皆取って!」



1人ひと袋。

そんなチョコだけど、やっぱり食べて貰えると嬉しいよね。



「リア充は駆逐するべき」

「バレンタインは事案だ。」



そんなやり取りも今日だからこそ出来ること。



「で、Aはどうするの?」

「えっ?」

「大学卒業後」



伊沢さんの言葉に“まだ言ってなかったや”と思い出す。



「東京大学大学院 工学部電子情報科パスしましたよ」



当たり前のようにサラリと言われ、みんなはぼーっと私を見つめる。



「そういうの早く言えよ!!」



伊沢さんのこの言葉を皮切りにどんどんみんなが私を攻め立てて行く。



解せない。だって言わなくてもいいかなって。



「あのねA」

「ひゃい!」



川上さんにギリギリまで顔を近づけられる。


やばい。鼻と鼻くっつく。



そんなくだらないことを考えていた。



「俺達は、Aのこと大好きだからね」



その川上さんの言葉に、胸が熱くなった。



この人たちは、私のことを好きでいてくれている。



「…ありがとう、ございます。」



川上さんと少しだけ距離を取って、私は自分のできる精一杯の笑顔を浮かべた。



「私も、皆さんのこと大好きですよ!!」



それだけ言って、私はオフィスから出ていく。

寒いツンとした空気が鼻を通っていった。



“そういう好きじゃないんだけどな”

川上さんの呟きは、私には聞こえなかった。

届かない告白_izw→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。