検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:81,551 hit

什捌 ページ19

.



「いらっしゃいまs…綾瀬、きてくれたんだね!」



降谷さんがバイトしていると聞いたポアロという喫茶店。

私は新しく執筆する場所としてそこを選んだ。



「先輩が働いているって聞いたので」



大人っぽい南雲綾瀬なら、こういうリアクションかな、なんて考えながら降谷さんと会話する。



降谷さんの前に、小学生くらいの男の子が座っていた。



「先約がいる、なんて聞いてませんでしたよ」



私がちょっと困ったように言うと、降谷さんも頬をかく。



「この子は上の毛利探偵事務所で暮らしている少年です。コナン君、自己紹介しな?」

「はぁい」



コナン、と呼ばれた男の子は、私のほうに体をむけると、頭を下げる。



「江戸川コナンです!」



けど、その男の子は、到底小学校一年生には見えなかった。



「江戸川乱歩とコナン・ドイル…まるでとってつけたような名前ね」



彼のことは一通り調べたつもりだ。

高校生探偵工藤新一。

彼の名前を聞かなくなったと同時に、毛利小五郎の名前が台頭してきた。



そして、毛利小五郎が有名になったころ、この少年、江戸川コナンが登場する。



ここから導きだせる答えなんて簡単だった。



「私は南雲綾瀬だよ。よろしくね、少年」



さぁ、化けの皮はいつはがそうかな。

什玖→←什質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- Victoriaって勝利の女神と言う解釈であっていますか? (2019年12月24日 16時) (レス) id: ebdf59309e (このIDを非表示/違反報告)
虹希(プロフ) - ののいろ系女子さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします (2019年1月20日 13時) (レス) id: 14232fb1c5 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 凄く面白いです!最初は降谷さんの姉だと思ってたんですが見てみるとちがくて、でもこれはこれで良くて、最高です!続き楽しみにしてます! (2019年1月18日 22時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。