検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,739 hit

彼からの警告 ページ24

〜・〜・〜・〜


しばらく歩いてたどり着いたのは小さな服屋だった。カウンターには小さな女の子が机から顔半分をのぞかせている。


どうやら店番をしているようだ。


「いらっしゃい」


女の子はどこか恥ずかしげに言う。私は彼女に問いかけた。


「こんにちは。君の親御さんに会いに来たんだけど、いまお留守かな?」


「ううん、いるよ」


女の子はそう言うと、店の奥へ走っていった。少しすると、小柄で端正な顔立ちの女性が娘の肩を抱き、私たちに頭を下げた。


「いきなり呼んでしまってごめんなさい」


「いいえ、とんでもない」


私は彼女に座るようにうながされた。フーリッシュにとなりの椅子を叩いて示すと、彼はゆっくり腰掛けた。


「なにか事件が?」


彼は待ちきれないとばかりに身を乗り出し、たずねた。女性は震えた手で娘の肩を強く抱き、呼吸にすらかき消されそうな声で言った。


「"彼ら"に・・・追われているんです」


「"彼ら"?」


「ええ、何年か前の事です。私は旦那を亡くし、彼の葬儀に参加しました。

その翌日、ベージュの・・・赤い蝶ネクタイのスーツを着た男性が私たちをたずねてきて」


急に黙り込んでしまった。その手の震えはさっきより酷く、顔は青ざめていた。


「"あなた達は彼らに狙われている"と、そう言いました」


「その男の特徴は?」


フーリッシュからピピピと機械音がする。情報をコピーして保存しているのだろう。


念のため私もメモ帳とペンを取り出し、男の特徴を聞くスタンバイをした。


「クリームでかためた茶髪に、深い青色の瞳。年は40歳くらいの男性で、優しそうな人でした」


「けれど彼は"狙われている"と警告した。それには何か意味がある」


フーリッシュが言う。


「私もそう思ったのです。でも、彼の言葉の意味が分からなくて───

それであなた達をお呼びしたんです」


「ただのイタズラかも」


私が言うと、フーリッシュは私を振り返り、何かの紙切れを取り出して言った。


「これがイタズラだと?」


そのメモにはこう書かれていた。


『Please don't think this warning is a joke.』


"この警告を冗談だと思わないで"


えらく丁寧で優雅な筆記体が、彼女たちに危険を呼びかけていた。彼女を見ると、まだ未だに青ざめたまま娘を抱きかかえている。


「彼の居場所は知っていますか?」


「いいえ・・・それっきりだったので」


「そうですか。ではこれで失礼します。警部、行きましょう」


「え?あ、ああ。お邪魔しました」

思いがけない場所に→←不器用な笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , ミステリー , アンドロイド   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロユリ☆★(プロフ) - ここりどらすさん» わあ、嬉しいです!ありがとうございます(^^*) (2019年8月23日 1時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 好きです。8点入れさせていただきました。 (2019年8月22日 23時) (レス) id: af90c931db (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年2月8日 18時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。誤字があったので、ご報告します。『彼の感情』の後半、機械が機会になってました。修正と更新、頑張って下さい! (2019年2月8日 17時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - 夜桜さん» わかりました!拝見させていただきますね! (2018年8月14日 19時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロユリ☆★ | 作成日時:2018年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。