検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:133,706 hit

ページ46

窓際の席に案内されて、
Aは、
ライトアップされた小さな庭を眺めながら、
うっとりしてる。


「高校生の時、この前の道が通学路だったんだ。
ここで食事してる大人のカップルが、
憧れだった」


「長年の夢が、今日やっと叶ってんな」


「うん。幸せ過ぎて、もう、」


「もう?」


A、しばらく迷って。

ちらっと隣のテーブルの、
デザート皿を見た。


「パンナコッタみたいに溶けちゃいそう」


あんま可愛いから、ぷって吹き出してしもた。


「Aはほんま可愛ええな」


呟いた時、
店員さんが、水のグラス持って現れて。

めっちゃ恥ずかしいし。


「いらっしゃいませ。
ご注文を、・・・あれ?A?」


まさか、この店員の女の人が、
知り合いやったなんて。


「瑞穂・・・
ここで働いてたの?」


「うん。
A、高校出てから、音信不通だったから。
こちらは彼氏さん?」


「あっ、う、うん・・・」


Aが焦ってどもりつつ答えた時、
瑞穂って呼ばれた彼女が、
俺の傍に置いてある車椅子に視線を落とした。


途端に、言いようのない、
気まずい空気が流れる。


「違うの。
あのねっ、
私、数ヶ月前、事故に遭ったの。
それで車椅子乗ってて」


Aが、やけに、はっきりした口調で言うたら、
彼女、あからさまに、ほっとした顔になった。


「そうなんだ。
早く良くなるといいね」


「ありがと」


「ご注文はどうされますか?
お飲み物はこちらから。
お料理のおすすめコースはこちらになります」


説明受けて、
グラスのシャンパンとお店のお勧めやていうコースを注文。

運転手の俺はノンアルコールシャンパンやけどな。


席を去る時、彼女、何かAに耳打ちしてった。


途端に、A、真っ赤っかなって。

けど、


「うん。
今、最高に幸せ」


そう得意げに言うてん。


「彼女に何言われたん?」


「イケメンの優しそうな彼氏掴まえて、
羨ましいって言われちゃった」


そんなん言われてまうと、俺が照れる。

自然とにやけてたっぽい。


「忠義くん、照れちゃって可愛い」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハナ(プロフ) - 久しぶりに読ませていただいてますが、どうでもいい事だと思いますが、同僚の女医さんの名前が恵理から絵理に表記が変わったのは何故でしょう? (2020年6月8日 13時) (レス) id: cdf748f88b (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - 大丈夫ですかー!!!消えてしまったらショックですね、、、やっぱりこのお話はエネルギーたくさん使うんですね> < 私は毎日とても楽しみにしていますが、あまり無理されないでくださいねー! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 979f5b0d6b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 連続更新嬉しいです♪お話は辛い展開だけど、穏やかな春が来る事を切に願います…そうそう、foolさん韓国アイドル未知ですか?めっちゃ勿体ないです(笑)世界で1番のイケメンに選ばれた人がいるボーイズグループに現在夢中です☆勿論こちらの作品にも夢中です!!! (2020年4月16日 22時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 日々、こちらが更新されていて、ホントにありがたいです(*^^*) foolさんのペースで…♪ (2020年4月16日 16時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - いつも、読ませていただいております。書いたものが消えてしまうのはショックですよね。そんな中、更新して下さろうとしていただき、ありがとうございます。ご無理をなさらず。 (2020年4月16日 12時) (レス) id: aa5838f8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。