検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:133,816 hit

ページ15

忠義くんに、
大切に触れられている時だけは、
絶望の中にいても、
幸せを感じる事が出来る。



最後の瞬間まで、
彼の彼女でいたい。

当たり前の、どこにでもいる、
恋人同士で。


私はその時、この温かい手を離せるのかな・・・









退院の日。

急遽、遠方に、
学会に行かなきゃいけなくなった忠義くんの代わりに、
朝から章ちゃんが迎えに来てくれた。


看護師さんとリハビリの先生に見送られてやって来た駐車場。

見覚えないおっきな車の前で、
章ちゃんが押してくれてた車椅子を停めた。


「じゃじゃーん。
これが俺の新車やで!
ライブハウスのオーナーのお古やけどな。
なかなかええやろ?
スライドドアやし、めっちゃ荷物乗るし、
なかなか便利やねん」


得意げに披露してくれたけど、
あんまり章ちゃんっぽい車じゃない。

車椅子も乗るように、
私のためなのかな、って、
ちょっと胸が痛くなる。


「うん。すっごいおっきいね。
見た目、ちょっといかついけど・・・」


「オーナー、元ヤンやからな。
そこは、しゃあないわ。
さっ、自由のない入院生活とはおさらばやで。
どっか寄りたいとこあったら言いや」


章ちゃん、妙に張り切ってるんだ。


「ありがとね、章ちゃん。
迎えに来てくれて」


「水くさいなあ。
当たり前やろ?
礼なんかいらんわ」


章ちゃんが、車椅子の私を、
抱き上げようとした時。


誰か、足早に近付いて来る足音が聞こえた。


振り返ったら、それは、忠義くんのお父さんで・・・


目が合うと、
困ったような、気まずい顔をして、

少し離れた場所で、立ち止まった。


「Aさん、退院、おめでとうございます」


「ありがとうございます。
あの、立替て頂いた入院費は、必ずお返しします」


「それはもう、大丈夫やから。
その事やなくて・・・」


お父さんの言いたいことは、分かってるの。


だけど、はっきり言葉にするのは、
お互いに、悲しいだけ。


「大丈夫です。
忠義さんとは・・・
もうすぐ、終わりにします。
ご心配なさらないで下さい」


「・・・申し訳ない。
情けないけど・・・
忠義はこの病院の大事な跡取りやから。
理解して頂けて、心から感謝します」

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハナ(プロフ) - 久しぶりに読ませていただいてますが、どうでもいい事だと思いますが、同僚の女医さんの名前が恵理から絵理に表記が変わったのは何故でしょう? (2020年6月8日 13時) (レス) id: cdf748f88b (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - 大丈夫ですかー!!!消えてしまったらショックですね、、、やっぱりこのお話はエネルギーたくさん使うんですね> < 私は毎日とても楽しみにしていますが、あまり無理されないでくださいねー! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 979f5b0d6b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 連続更新嬉しいです♪お話は辛い展開だけど、穏やかな春が来る事を切に願います…そうそう、foolさん韓国アイドル未知ですか?めっちゃ勿体ないです(笑)世界で1番のイケメンに選ばれた人がいるボーイズグループに現在夢中です☆勿論こちらの作品にも夢中です!!! (2020年4月16日 22時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 日々、こちらが更新されていて、ホントにありがたいです(*^^*) foolさんのペースで…♪ (2020年4月16日 16時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - いつも、読ませていただいております。書いたものが消えてしまうのはショックですよね。そんな中、更新して下さろうとしていただき、ありがとうございます。ご無理をなさらず。 (2020年4月16日 12時) (レス) id: aa5838f8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。