検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,806 hit

3月22日09:12 ページ21

至って普通の朝だった。
鳥のさえずり、襖から差し込む朝日、使い古した煎餅布団、何一つとして昨日と変わらない。
けれど、どこか言葉に出来ない違和感だけが曖昧な形をして銀時の胸の奥に突っかかっていた。

「……なんかヤベェの食ったっけ」

甚平を持ち上げて腹を掻き毟り、昨晩食べたものを思い出したが、どれもこれも特段気になるようなものはなく、結局この違和感はあっという間にどうでも良いものへと変換された。

今日は何の予定もない。
ここのところ仕事という仕事はなく、下の階に住むお登勢から家賃の催促をされるぐらいしか1日の出来事がなく、まぁそれなりにフラフラと生きている。
流石にそろそろ仕事が舞い込んでこないとマズい気もするが、入ってこないものは仕方ないのだ。
着流しに袖を通しつつぼんやりと窓の外を眺めた。

「クッソ平和…」

窓際で意味もなくくちばしをパクパクとさせる雀を見ながらぼやいた。
清々しいほどに穏やかである。
町も、ターミナルも、どこもかしこも全て今まで通りだ。

布団を適当に部屋の隅に寄せ、これまた適当に顔を洗い、そしていつも通り結野アナが出ている朝の報道番組をつけて適当に作った朝食を並べた。

『今日は3月では類を見ない暑さになりそうです〜。至るところで夏日を記録するでしょう』

これか、違和感。
ようやくモヤモヤと感じていた違和感の正体を掴み、銀時は納得したように頷いた。

「なぁ、やっぱ今日暑くなるみてぇだし…昼飯はさっぱりしたもんがいい…んじゃ……」

言葉半ばに銀時は口をつぐんだ。
当然だが、この部屋には銀時以外誰もいない。
無論、今の言葉は銀時以外の誰の耳にも届くはずのない言葉である。

暑さにやられたのだろう。
なにせ、つい先日まではいつも通りの3月の気温で、何一つとして違和感など無かったのだ。
だから、きっと寒暖差に身体が錯覚を起こしているのだ。

『ところによっては、桜と向日葵のコラボレーションなんかも期待できますよ〜』

冗談じゃねぇよ。
ガチャガチャと食器を片付けながら銀時は溜息を吐く。
この暑さで既にここまで冷静さを欠いているというのに、これ以上暑くなってしまった終いには夏には精神がイカれている可能性がある。

洗い終わった食器を手拭いで拭きながら銀時は再び溜息を吐いた。

「この家、こんな広かったか……?」

思わず口を突いて出たその言葉は、その意味を考える前に銀時の中から消えてしまった。

3月22日14:23→←××月××日--:--



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - えだまめンヌ。さん» 心温まるメッセージありがとうございます!私生活との兼ね合いで中々こちらにお邪魔できない状況が続いていますが、えだまめンヌ。様の言葉を励みに頑張っていきたいと思います〜! (2020年6月20日 21時) (レス) id: fbcf0daba9 (このIDを非表示/違反報告)
えだまめンヌ。 - ↓「作品だったとは」の後に「…」を入れるの忘れてしまい変な文章になってしまいました。地味に地味ーに誤字っちゃいました笑すみません! (2020年6月18日 20時) (レス) id: 510c711c3f (このIDを非表示/違反報告)
えだまめンヌ。 - こんなに色々考えさせられる作品だったとは軽い気持ちで読んだのですが、もう完全にハマっちゃいました。応援しています!!長文失礼致しましたm(_ _)m (2020年6月18日 20時) (レス) id: 510c711c3f (このIDを非表示/違反報告)
えだまめンヌ。 - けれど、ここにきて予期せぬ展開ばかり起こっていて、ん?ん?となんとか自分なりに考察しながら読み進めています笑どんな結末になるんだろう…!?最後に話が1つに繋がってスカッとなる瞬間がくるのを今から待ち焦がれています! (2020年6月18日 20時) (レス) id: 510c711c3f (このIDを非表示/違反報告)
えだまめンヌ。 - えええ…。とってもとっても続きが気になります!!初めは本当に「なんじゃこりゃ?」ってなって、あとがきを読んでましろさんにしめしめと一本取られていたとわかったときは少ーし腹が立ちました笑 (2020年6月18日 20時) (レス) id: 510c711c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作成日時:2019年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。