検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:258,017 hit

50度目の人生 ページ7

声を失ってからも鬼を切り続けている。


不死川家は絶対に守らなくては、そんな強い思いを胸に毎日毎日不死川家の様子を見に行く。


母親が働きに出たのを確認してつけて行く。


それを何日も何日も繰り返す。


そして家へと帰ったのを見届けたら今日ではないと安心して鬼を狩りに行く。


そんな毎日を1年繰り返せば、当然運命の日が来る。


母親の前に鬼舞辻無惨が現れた。


私はスっと間へとはいる。



そして刀を構え、口を開くが声は出ない。


だから口パクで逃げろと訴えれば彼女は逃げて行ってくれた。



鬼「お前は…あの時の娘だな?随分と変わったな…」


嫌な笑みを浮かべて近づいてくる無惨に切りかかる。



鬼「強くもなっている。次といったがまだその刀では私の首は切れぬぞ。」


そう言った無惨の言葉に下唇を噛み締める。



そりゃそうだ。


黒死牟に苦戦した挙句、取り逃したんだ。


そして胡蝶家をめちゃくちゃにしてしまった。



鬼「ん?もしや話せなくなったのか?」



不思議そうにこちらを見る無惨。


ふぅーっふぅーっと漏れる上がった息。


怒りでどうにかなってしまいそうだった。


気づいた時には無惨の攻撃が目の前で、避けきれない、そう思った時だった。


私の視界に先程逃がしたはずの母親がいて、無惨の攻撃を食らってしまう。



『はぁはぁはぁ…』



止まらない血を止めようと傷口を抑えるが、血は溢れ出てくる。



鬼「チッ貴様を鬼にしようと思っていたが余計な邪魔が入ったな…次は鬼にするからな」



そう言って無惨は琵琶の音と共に消えた。



鬼にするつもりで攻撃したということは、今彼女には無惨の血が?


どうする、どうする、どうする。




?「お袋?」



その幼い声に顔を上げる。


そこには幼少期の不死川実弥がいて、それに気を取られたのが行けなかったのだ。


母親は鬼へと変わり、飛び出して行った。



『(しまった!おいかけなけれは!)』



家へと先回りして、母親が家に入るのを止める。



刀の鞘を口に当て、羽交い締めにする。



『(お願い、落ち着いて。志津さんが今食べようとしているのはあなたの子供だよ。)』



このまま、このまま誰も食べさせずに人に戻れる薬が完成するまで待てれば彼女はまたこの子達の母親に戻れる。



だから、だから頑張って!



暴れる志津さんの爪が辺り、顔や腕に傷がつく。


まずい、このままだと日が登ってしまう。


焦りがつのっていく。

51度目の人生→←49度目の人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根(プロフ) - ウェーイ( ・∇・)面白いです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!!続き楽しみ〜(´-ω-`)ムフフ (2020年8月23日 2時) (レス) id: ef1af2de4e (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - や、やばい!続きのお恵みをっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2020年8月23日 0時) (レス) id: 11a9c593be (このIDを非表示/違反報告)
麗夜(プロフ) - 絢さん» ありがとうございます!頑張って続き書いていきますね! (2020年7月5日 23時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)
- この話すっごく好きです!続きも楽しみにしてます! (2020年7月1日 17時) (レス) id: 456d2e2709 (このIDを非表示/違反報告)
麗夜(プロフ) - つむ狐さん» ありがとうございます!更新停止してしまっていましたが、これからまた更新を頑張っていくのでお願いします! (2020年6月23日 5時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗夜 | 作成日時:2020年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。