検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:124,176 hit

からかいたい、にじゅうはち ページ29




「いや、急に何の話」


「んー……まあとりあえず行こ!」



私は眉をひそめる国見くんの手を取って、歩いてきた廊下をダッシュで戻った。

階段を上がって、奥へと進む。そしてある扉の前で走るのをやめた。流れる沈黙。先に破ったのは国見くんの方だった。



「あのさ、朝礼始まるけど……」と困惑する国見くんに私は首を傾げて笑った。



「……国見くん。私と一緒に逃げない?」



聞き覚えあるその台詞を私が口にすれば、国見くんは「ハァ」とため息をついて私の頭を軽く指で弾いた。


「馬鹿なんじゃなかったのかよ」


「馬鹿でもいいよ。国見くんと話したいもん」


「あっそ」


ふい、とそっぽを向く国見くんにくすっと笑って私はドアノブに手をかけた。扉を開けた瞬間、ふわっと感じる爽やかな風と澄み切った春の空気。



「後で絶対怒られるやつじゃん」


「国見くんとなら別に良いかな」


「俺は嫌だよ」



そう、私たちは屋上にやってきたのだ。そんな雑談をしながら、私はフェンスにもたれかかって「……あのね」と口を開いた。


「国見くんは悪い人じゃないよ。国見くんはいつも私に優しくしてくれて、バレーも頑張ってて、とっても良い人だよ」


国見くんは私の言葉にぎゅっと顔を顰めて、吐き出すように言葉を重ねた。



「……バレーで、トスを上げたやつを無視しても?無視して、傷つけて、追い出した。それでも良い奴って言えんのかよ」


「言えるよ」


柔らかな風が国見くんの髪を揺らして。
私は手を伸ばして国見くんを抱きついた。

からかいたい、にじゅうきゅう→←からかいたい、にじゅうなな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるだんご。(プロフ) - つゆもち。さん» めっちゃくちゃ返信遅れてごめんなさい〜!!ありがとうございますとっっても嬉しいです、、、( ; ; )!そろそろ新作を描こうと思っているのでよかったらご覧ください〜!! (2020年7月17日 22時) (レス) id: a47a472d9c (このIDを非表示/違反報告)
つゆもち。(プロフ) - おほほほほ、、、完結おめでとうございます!!!見てて本当にきゅんきゅんしてました、、新作も期待して待ってます!!お疲れ様でした! (2020年3月15日 16時) (レス) id: 61977e42f6 (このIDを非表示/違反報告)
はるだんご。(プロフ) - 黒崎零菜さん» コメントありがとうございます( ; ; )新作頑張りますのでぜひ遊びに来てください!!待ってます(笑) (2020年3月15日 12時) (レス) id: c5024ad826 (このIDを非表示/違反報告)
はるだんご。(プロフ) - るな@イヴちゃん?さん» るなるなありがとう〜!!たくさん応援してくれたおかげです笑またよろしくね( ; ; )! (2020年3月15日 12時) (レス) id: c5024ad826 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎零菜(プロフ) - ついに完結してしまうですね…寂しいです…新作楽しみにしています! (2020年3月15日 4時) (レス) id: 943180d6d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるだんご。 | 作成日時:2020年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。