検索窓
今日:1 hit、昨日:70 hit、合計:191,807 hit

episode.10 ページ11

〜晴side〜
今日は零の中学の卒業式。







零の晴れ舞台を見に来たにも関わらず、俺は保護者の女性陣に囲まれ、やっとの思いで帰宅することができた。









俺達は途中、和菓子屋に寄り大家のじいさんが好きなイチゴ大福を買って、零はそのままじいさんの家へと向かって行った。









俺はと言うと、零の卒業祝の為の料理を用意するため、そそくさとアパートへと向かった。









アパートに戻り、料理の準備をしていると、机の上に置いていた、俺の携帯が音をたて鳴り始める。









「もしもし?」

『晴、私だ』

「春子さん?急にどうしたんだよ」

『ルイなんだが、もう少しカナダに居るそうだ』

「え?」









母さんはそのまま、言葉を続ける。









『まぁ、そっちの入学式までには日本へ戻るらしいから、あまり心配するな』

「それはいいんだけど・・・」









ルイは、俺に対して何も言ってなかったんだろうか。









2年半前の出来事が脳裏に浮かぶ。









『ルイは、あまり日本へ帰りたくないようだったがな』

「やっぱり・・・」









自然と俺の声は小さくなり、電話越しでは母さんが微かに笑っている声が聞こえる。









すると、









『春子さん、頼まれていた資料の整理終わりましたよ』

『ご苦労さま、ルイ』









電話越しに懐かしい声が聞こえてきた。









昔よりは少し低くなったその声は、紛れもないルイのものだった。









「え、春子さん・・・今そばに居るのって・・・」

『あぁ、ルイだよ』

『何か言いましたか?』









母さんは、「ルイと話すか?」と聞いてきた。









でも、俺の中で何かがストップをかけてしまう。









「いや、今はいい」

『そうか。ま、要件はそれだけだ。』









切られた電話を見つめながら、俺は思った。









このまま、ルイに会って俺はちゃんと話せるんだろうか。









アイツの顔を見て、笑顔で話せるだろうか・・・









不安が浮かぶ頭を整理して、俺は料理を作ることに集中した。

episode.11→←episode.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
設定タグ:BL , 男主 , 晴、零、亜樹、志摩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠優(プロフ) - すごく面白かった!!SUPERLOVERSの作品で、こんなにいいものに出会えたのは初めてです!男主君の感情に涙が出たり……。いつもすごい、更新と結末が楽しみで待ってました。続編も書いてくださるならば沢山読みます!! (2018年5月28日 5時) (レス) id: ff0955d0d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編もちろん希望です!SUPERLOVERSのあの焦れったい感じの雰囲気がすごく表現されてて、ユピノンさんの小説が大好きです^ ^ これから男主くんがどうなっていくのか、楽しみに続編期待してお待ちしてます!^ ^ (2018年5月28日 3時) (レス) id: a438011908 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 続き気になります!主人公と晴の関係も気になります!なので続編希望します! (2018年5月28日 3時) (レス) id: 3196a4c901 (このIDを非表示/違反報告)
サイコパス(プロフ) - 凄い気になる!続編待ってます!! (2018年5月28日 1時) (レス) id: d972e9a204 (このIDを非表示/違反報告)
玉子(プロフ) - とても楽しませてもらいました!本当にこの物語が大好きで続きもきになるので続編待ってます! (2018年5月28日 0時) (レス) id: ae214f582e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユピノン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。