検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:123,218 hit

呼び方の提案。 ページ7

あれから菊池さんは、ほぼ毎朝迎えに来て、帰りもタイミングを合わせて帰ってくれるようになった。

最初は座るだけで緊張していた、菊池さんの助手席にもだいぶ慣れ始めていたある日の朝、

菊池さんがハンドルを握りながら、

風「俺ずっと思ってたんだけどさ、菊池さんて呼び方、何か堅くない?」

と言い出した。

「いやいや、逆にそれ以外あります?
あ、課長とか役職で呼ばれる方が嬉しいですか?笑」

私が少し笑いながら言うと、

風「あー、課長はぜってー嫌だわ」

と本気で嫌そうな顔で言ってから、

風「風磨くん」

と一言だけ言って私を見つめる菊池さん。

「え?何ですか急に」

風「俺の事、風磨くんて呼んでよ」

「いやいや、それは無理ですって!」

風「何でだよー
うちの後輩達、みんな風磨くんて呼んでるだろ」

「それはそうですけど、私は無理ですよー」

風「俺、風磨くんて呼んでくれなきゃ返事しねーからな笑」

会社に着いてからは普通に仕事をこなしていて、朝の会話なんてすっかり忘れていた夕方。

菊池さんが営業から帰ってきたので、

「菊池さん、報告書一ページ抜けてましたよ?」

と話しかけると無視された。

あれ?聞こえてなかったかな、そう思って菊池さんを見ると、目が合った。

そして、私に向かって口パクで、

ふ、う、ま、く、ん、と言ってニヤリと笑った。

え、まさか、朝のあれは本気だったの?

「風磨くん、ここ一ページ抜けてました!」

仕方なく腹をくくって風磨くん呼びをすると、

風「なぁに、A」

とニヤニヤしなから返事をしてくれた。

いや、ちょっと待って。

今、私の事、Aって呼び捨てしたよね?

え、何でそうなった。

私が一人でパニクっていると、

紫「え?今の何?
Aさん、風磨くんて呼んでるし、風磨くんは名前呼び捨てしてるんだけど!!」

と、隣の席の平野さんが叫んだ。

呼び名決定。→←ひかるーむ(作者の部屋)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかる(プロフ) - かいとんさん» 男子同士のわちゃわちゃ感て微笑ましいですよねー笑 面白いと言って頂けて嬉しいです!読んだのはまだ途中までですかね?是非最後までニヤニヤしながら読んでくださーい!!笑 (2020年5月30日 2時) (レス) id: a5e5ff503d (このIDを非表示/違反報告)
かいとん - 皆のわちゃわちゃ感が好きです。面白くてニヤニヤしながら読んでます(笑) (2020年5月30日 1時) (レス) id: fb912074b2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - AAAさん» 私もイケメンだらけの会社入りたかったー!!ほんまに来世に期待やわ笑 はい、完結作品はこれで全制覇です!!おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!!笑 次回作もよろしくお願いします☆ (2020年4月16日 12時) (レス) id: a5e5ff503d (このIDを非表示/違反報告)
AAA - 完結おめでとうございます!思い出してみてもこんなカッコいい先輩方いなかったー!!来世はこんなカッコいい先輩とかわいい後輩のいる人生ですように・・・(笑)これで!全制覇ですよね?!歓喜してます笑ひかるさんの次の作品も楽しみにしています! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 492279a5e8 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - さちままさん» こちらこそいつもコメントありがとうございます。会社に廉くんが居たら楽しいだろうな。うぜぇーよとか言いつつずっとベタベタされたいです(願望) 今回作者的には、ドSもド変態も控えめにしたいのですが…笑 とりあえず完結まで楽しんで頂けるように頑張ります!! (2020年3月8日 12時) (レス) id: a5e5ff503d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかる | 作成日時:2020年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。