検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:20,241 hit

ハープを演奏してみた! ページ12

ムーミン
ある日、あなたが家でゆっくりしていると彼が訪ねてきました。要件を聞くと、ハープを演奏して欲しいとのこと。どこから自分がハープを持っているのを知ったのかはわかりませんが、彼からの期待の眼差しを感じるあなた。そっとハープに手をかけて弾き出します。「...すごい、すごいや!フラリス!」彼はその姿に心奪われます。その日、彼は会う人みんなにあなたのハープを自慢します。よっぽどあなたの演奏が気に入ったのでしょうね。

スニフ
「やぁ!フラリス遊びに来たよー」今日は彼が遊びに来る日。彼を部屋に招いて歩いていると、彼の目を引く代物が。ハープです。「これってハープかい?」頷いて音を鳴らすと、尊敬の意を込めた眼差しで「うわぁ!弾けるのかい!?すごいやフラリス」と褒められます。悪い気はしませんね!得意げに曲を奏でるあなたを大喜びで見る彼。こんなに喜ぶ彼を見るのは久しぶりで、優しく微笑みます。不意打ち笑顔で彼真っ赤です。気づかないふりでもしときましょうか。

スナフキン
彼が森の中を散歩していると、どこからともなく綺麗な音色が。音に誘われて森を彷徨っていると開けた場所に出て、そこにはハープを弾いて曲を奏でるあなたの姿が!「...フラリス?どうしてこんなところに」気分転換に演奏をしていたと言うことを話すと、彼は「素敵な音色だったよ。まるで妖精のようだった」と言います。あなたが照れるような表情をしているのを満足げにみたあと、隣でハーモニカを吹きはじめます。イケメンすぎ罪で逮捕ですね!(理不尽)

ミィ
ふと、彼女が目を覚ますと窓の外から足音が。窓を覗くと、何か大きなものを持って家を出ていくあなたの姿。急いで追いかけると丘の上に大きなもの、ハープを置いて演奏を始めました。「...!」彼女はそれに目が釘付け。月明かりに照らされながら曲を弾くあなたはまさしく女神のようだったそう。翌日、彼女に「次の演奏はいつ?今度は私を誘って行きなさい!」とのことですよ

フローレン
彼女はロマンチックなものが大好き!ある日彼女が家に遊びに来た時に、ハープに気づいて目を輝かせます。「これって、ハープよね?素敵!弾いてみてもいいかしら?」もちろんだと答えると大喜びでハープを弾きはじめます。おそるおそる弦に触れると耳あたりのいい音が!彼女にしては珍しく大はしゃぎです!曲を演奏すると、うっとりとした表情で目を閉じます。感受性豊かな彼女。たまには楽器もいいですね!

歌を唄っているところを聴かれてみた!→←作者のお話(飛ばしてもおけです)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ムーミン , 反応集 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はくはく(プロフ) - らるこさん» トゥーティッキ追加、了解いたしました。ちょうど次はらるこさんのリクエスト話書くところなので追加させていただきます。ただ、あまりキャラを掴めていないのでキャラ崩壊するかもしれません。ご了承ください (11月3日 7時) (レス) id: c0be3ab978 (このIDを非表示/違反報告)
はくはく(プロフ) - ねいろさん、ユアさん、リクエスト承知しました。ただ他の人のリクエストが溜まっている&亀更新なのでお待たせすることになるかもしれません。ご了承ください。善処します! (11月3日 7時) (レス) id: c0be3ab978 (このIDを非表示/違反報告)
ユアさん - リクエスト失礼します!イタズラしてみたお願いしても宜しいですか? (11月3日 0時) (レス) @page34 id: 5af4bc5680 (このIDを非表示/違反報告)
らるこ(プロフ) - 出来たらでいいんですけど、書くキャラにトゥーティッキを加えることって出来ますか? (9月28日 13時) (レス) id: 2523b4c8e8 (このIDを非表示/違反報告)
ねいろ - 久しぶりです!全部、素敵なリクエストを書いてありがとうございます!!またお願いしてもいいですか?《追いかけっこしてみた》《一緒にブランコをしてみた》《舞を踊ってみた》です!いつまでも楽しみに心待ちしています♪(´ω`*) (9月25日 23時) (レス) @page34 id: 33dd1a1cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はくはく | 作成日時:2022年11月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。