検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:93,434 hit

四十六話:柱として ページ6

___某日。

柱合会議が終わり、数週間。Aの元に、数人の隊士が訪れた。

『.....あぁ、この短期間に来たのだな。』

Aはこれだけは忘れないようにいつも確認していた。

柱が一般隊士に稽古を付ける、通称柱稽古。

Aは最終関門。実践の稽古だ。

鬼役のAと、森の中や街の中で戦う。

戦う町は、森の中にAが建てた小屋が集まった場所。

森はその近く。

周りを壊さず、かつ的確にAを攻撃しなければならない。

一体一で戦うことなど稀なのだ。

街の至る所に鬼は潜む。遊郭いたり、列車いたり。

それは、Aが経験済みだった。

百回の鍛錬より一回の実践。

より実践に近い鍛錬をすることが、手っ取り早く強くなる秘訣だ。

Aの首元に木刀を触れさせれば稽古は終了。

まぁ、聞いただけでも難しそうな稽古だ。そう簡単に突破できるものは居ない。








そして数週間。

竈門炭治郎達がAの稽古へ来た。

『.....もう遅い。終わりだ。』

夜中になればAは見回りがある。長く見ていられる訳では無いのだ。

隊士たちは最早全員でかかっている。

全員死ぬ気なのだ。

それでもなんとか鍛錬ができるのは、Aが的確なアドバイスをしているのと、上達が目に見えているからだろう。

『夕餉にするぞ。食わないと力はつかない。』

嘴平「衣の着いたアレか?!」

『あぁ、天ぷらではない。今夜はかれぇうどんという物だ。以前の任務で作り方を教えてくれた人がいた。』

カレー。明治時代に既にかなり普及していた洋食のひとつだ。

当時は、カレー粉を出汁で溶き、具を煮るのがカレーだと思われていた。

そのため、汁っぽいのだ。

Aはそれにうどんを加えた。

現在のカレーうどんに限りなく近いのだ。

Aはなんでも良いが、栄養価が高い方が少量ですむ。

本来はかなりの大食いだが、最低限生きていけるだけの分しか食べないのだ。

竈門「あの....食べなさすぎでは?」

『最低限でいい。食べている時間がもったいない。』

竈門「伊黒さんから、伝言があるんです。きちんと食え、食わなければ分かるから翌日は覚悟しろ、と。」

『確か蛇柱の......分かった。では、帰ってきてから食べよう。それでは、任務があるから私は行く。寝泊まりはここでしていってもいい。任務がない者はしっかり寝ろ。』

「「「「「「「「はい!」」」」」」」」

四十七話:戦いの幕開け→←四十五話:自らと向き合う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨中猫 - 続き…続きをっ…!!! (2022年1月19日 20時) (レス) @page19 id: 4588060cb6 (このIDを非表示/違反報告)
カノカノ(*´∀`*) - 最高です!更新頑張って下さい! (2021年4月10日 14時) (レス) id: fb067314f3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのバカ - 塾頑張ってください。 (2021年1月15日 23時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
ナツミ - 面白くて大好きです!続きも頑張ってください (2020年11月27日 19時) (レス) id: 845acaff50 (このIDを非表示/違反報告)
クレイ(プロフ) - 続き楽しみにしてます、頑張ってください! (2020年11月14日 16時) (レス) id: a6777d967f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陽 | 作成日時:2020年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。